見出し画像

ファッションリメイクコンテスト

画像1

ファッションリメイクコンテスト第二回に応募中。

試作写真投稿中。

インスタ映えする御洒落写真では無い。

リメイクコンテストをやる事に心の底から疲れたので(嘘です、どうしても制作モードだと私生活が出来ないので、今日明日あたりは雑務予定)、御花を買いに御出掛け仕手来ました。。。 此方沖縄生活圏内の、チャンプルー市場という、多分沖縄のJA道の駅にて一番賑わっている!?沖縄市のチャンプルー市場にて、

チャンプルー市場は御花コーナーが賑わっていて、、、しかも安い!、 お花買うだなんてセレヴねぇ〜と毒づきながら、定期的にお花を飾る生活はしたい、百合もいい匂いだし、パチンコ屋の花輪みたいな品種改良されまくったであろう、下品な菊を眺めるのも宜しい←買って飾る勇気はありません。

季節のお花達、と言ってもハウス栽培なので年中ピーマンキャベツがあるように、ガーベラ、蘭、薔薇、トルコキキョウ、アリストロメリアなんかは有りますけど、カーネーションとか、、、熱に弱そうなものは夏場はあまり見かけません、、、、が、これが健全な地球であって、価格の変動はあれど、毎日ピーマンとかある生活って贅沢だし、、、怖い、、、 やっぱ飾るお花といえば、仏壇ものになるのだけど、これってどうなのかしらん、と思っていた、

仏壇花って、、、やっぱあの世とこの世をつなぐもので、、、怖いしダサいと決めつけていたけれど、、、、高貴な紫、デンファーレ やリンドウ、菊、なんて、、、まぁお花にまつわる個人的な過去はさておき、

あの世とこの世をつなぐもの、だなんてツールを五百円程度で買った気になれ、もしかしたらもう会えないあの人!とも更新が出来て、そして自分自身にも生活に潤いがとか、一人暮らし独身オフィスレディ、三十路女の小さな幸福の追求、なのか、美輪明宏とか江原さんみたいな事が言いたいのか、知らんけど、とにかく、多角的にお買い得と感じています!。 前に買ったデンファレの白はもう一輪のみ、何時買ったのかしらん、とカレンダーを見ると、4月の末に買っていたとの事、、、、大して水も変えてないのによく長持ちしてくれたね、、、お買い得間が無いとお買い物しません!とかいう私ですら、引くぐらい植物の生命力!って感じ〜顔文字、と変換したいけど出て来ません。

個人的なお花体験としてやっぱりモノ作りとして流派がある訳よ、池坊とか草月とか小笠原とか、知らんけど、私お花は好きだけど教室や派閥は大嫌いです♪オバサンタチガサンサン午後集まって噂話に花を咲かせる、教室を運営するにはお金が必要、旦那の稼ぎがあって財産があって、とかお金持ち自慢、商工会自慢、天下り、、、、もううんざり、

なんとかの先生に何年ついて、月謝払って、ちゃんとちゃんと、という事が好きな人は、それをやればいいけれど、俺に押し付けるのはやめて欲しい。こういう変な人居るんです、

多分私の好きな世界からして草月なんだろうなと思う、けどデザイナーの松田光弘さんが、草月みたいなペラペラしたものが乗ってるのは嫌いです、と核心を言ったのは覚えているので、松田さんはやっぱり造形型で、小池チルドレン、色彩の人ではないのね、、、東京デザイナーシックス、とかあの辺の人達って良いよね〜ネーミングはダサいけどね、

#デンファーレ
#デンファレ
#道の駅
#チャンプルー市場
#松田光弘
#ニコル
#小池千枝
#小池チルドレン
#教室
#草月流
#池坊
#安部公房
#草月会館
#リメイクコンテスト
#サスティナブル
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。