見出し画像

毎日

画像1

画像を整理しながら、2020年8月15日の御仕事画像、、、

西村大臣マスクチャレンジ、というのか、今時の物言いでは、

マスク作るの嫌だったから、気になってた百均のディズニープリントを使って、

特にディズニー好きでは無いんだけど、色が可愛いからってのが購入の決めて、

このなんか手描きなの!?イラレで描いたのか知らんけど絵の輪郭が自然と馴染むよね〜、機械的にちゃんとキッチリ系って人に顔には近ずけない方が馴染むし好き、だからとて、さおり織りみたいに、感性で〜自由に〜とかいうのもダサいと思う、

私、あまり紫陽花に対して良い印象は無いです、

画像2

紫陽花のドライフラワーとか、、、シャビー、ジャンク、多肉、、、

こういうの今ウケる、流行ってる、生活に馴染みやすいのはわかってんだけど、鼻炎持ちだし、鼻の奥が痒くなる、、、くしゃみし過ぎて頭痛くなる、

なんだろう、じゃ何が好きなんだろうと思うけれど、いまは天井からドライフラワーを吊るすのが流行ってるけど、風水的にはダメって言うし、、、もう何を信じたら、って感じ、、、\(^o^)/

やはり、私はバブル期に色々な物事、吉田栄作、借金、買収、裏切り、皮肉、殺害、伊藤かずえの生首、、、それらを見て仕舞った段階で!、多肉植えて、大きなカフェオレボウルのやちむんで、小野リサ掛けてバカボンボ〜ンみたいなまったりほっこり系を見ると、イラっとする、

そして、そのイラっとする感じ、私はドリカム好きとは言わないけど、日曜日の達郎さんの後のドリカムのラジオも聞くようにしてたし、、、、リマスター音源というの、、、昔の曲そのまんまかけても、前の時間のドリカムから聴き比べると音が劣化してる、

という達郎さんの市場性と言うか、気を使ってくれているのか、現代に合わせてくれているのか知らんけど、達ちゃんのそう言う昔に固執してない所好き、、、お勉強になる、

画像3

その人それぞれの、基準というか、許せるところと許せない所、、、その人の域、と検索するぐらい記憶が定まってないけど、これって、やっぱり保坂和志のこの人の域、、、まんまだよねと、

私の場合はトンチンカンな時代を通過して、キラキラしてるのが好きだし、そうであるべき、けど、落ち着きたい気分の時はもちろん千利休みたいなのも良いと思うタイプ、その人の域はその人の世界だから、批判したり攻撃するものでは無い、共感しあえるなら仲良くなれば良いと思うし、共感できなければ無理強いして距離を詰めることは無い、

精神的なソーシャルディスタンス、、、

能町みね子はドリカムが嫌いと、なんかで読んだ事がるけど、理由はまだ調べてないから調べたいと思う、ドリカムやりたい時は、ドリカムだけど、基本、毎日吉田美和が流れる人生って嫌だなと思う、うまい人の声、決して一般人には無い口の大きさ、離れた目、、、怖い、、、

画像4

アラアラ、、、

マスクに対してももっと気づいた事があるので、次の記事で書ければ良いなと思う、


終わり。執筆時間1時間あまり、ディズニーや保坂和志、ベッドインに吉田美和能町みね子、という私の中のアーカイヴを見たけれども、達郎さんを超えて、マドンナの方がやっぱ面白いと思う、



#試作品
#布マスク
#西村大臣マスク
#心が折れる
#MADONNA
#マドンナ
#ベッドイン
#紫陽花
#能町みね子
#吉田美和
#この人の域
#保坂和志
#ストッキング
#シーチング
#強欲
#日常
#毎日
#心惹かれるもの
#倦怠の上塗り
#毎日の喜び
#田舎暮らし
#ステマ
#シマノアジ
#口は災いの元
#呪いのインスタ
#ヒノアタラナイバショ
#クソリプ御遠慮願います
#誰でも作れそうで作れない世界
#誰でも作れるけど継続は出来ない世界
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。