見出し画像

毎日

画像1

画像を整理しながら、2020年8月23日の御買物画像、、、

ダイソーで見つけた20リットル入る蛇口付きのポリタンク、、、

色々試してたけどサンキマルエーの方が安定して居るロックミシンの黒い糸、

読谷やちむん共同売店が今月で閉鎖になるとの事で、御邪魔したけどあまり好みのものはなかったがパンフだけはもらって来た、

というもの、、、、

ジアエンサン水を入れる容器を探してたけど、容器から醤油スポスポ(ドクター中松)から罰の容器に移すのが面倒、、、蛇口付きのポリタンクが欲しいけど5000円ぐらい、とで色々悩ましく思いつつ、ジアエンサン水は遮光しないと効果が無くなるとか、、、、

ポリタンクに蛇口をつけるとかで材料を購入したけど外れて水が漏れるとか心が折れる、、、そう慣れていない事を仕手失敗すると心が折れる、お金もお勉強代として消える、、、時間も消える、、、ネットでググっても実際に行動に移さなければ何も始まらない、、、

そんな中で400円で販売されていた、透明だけど蛇口付きのポリタンク、、、この前購入したポリタンクにつける蛇口だけで400円だった私は、これもお勉強としてダイソーで購入、もしかしたら、ポリタンク自体は緊急事態用だから、弱いだろう、持ち難さを改善する意味でも、何か色物のカバンに入れて持てば、、、とか考えつつ、売り場で30分ぐらい居座り、ウロウロして購入、、、、迷惑、、、400円のものを買う為に30分ぐらい粘る客、、、、けれどこれをやらないと、、、

サンキマルエーで購入したロックミシンの糸、キャンドウやダイソーでも見かけてて、最近ロックミシンを使うようになったからと購入するも、金額が110円と140円とで差があり、巻きなのかしつなのか、いづれにせよ安いのなのでそんなに質は良くない、キャンドゥのものは使ってみると糸がよれてるので、今後はサンキマルエーのものを買い続ける事で決着、、、

読谷村やちむん共同売店は今月で閉鎖されるとの事で、建物も古いし、目立たないし、穴場だけど微妙な場所だったし、やちむんブームなのでもう閉鎖される理由もわかる、

やはり民間ではないから、ここをこうすれば良いのに、、、というのがやりにくかったのかなと感じる、勿体無いな〜って村民税で賄われていただろうし、発展性もないから閉鎖されてよかったと思う、今後は個人店舗でガシガシやった方がいい、


終わり、執筆時間1時間あまり、毎日がオベンキョウだね、、、_:(´ཀ`」 ∠):




#読谷村やちむん共同売店
#ダイソー
#ジアエンサン水
#ポリタンク
#キャンドゥ
#サンキマルエー
#ロックミシン
#ロックミシンの糸
#ロック母
#角田光代
#グソー
#グソー極楽
#日々美味
#業
#強欲
#毎日
#カルマ
#倦怠の上塗り
#心惹かれるもの
#毎日の喜び
#田舎暮らし
#ステマ
#シマノアジ
#口は災いの元
#呪いのインスタ
#ヒノアタラナイバショ
#クソリプ御遠慮願います
#誰でも作れそうで作れない世界
#誰でも作れるけど継続は出来ない世界
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE


テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。