見出し画像

おめでとうございます!noteからの「おめでとうございます!…先週特にスキを集めました!」(14回目)

北海道在住のコンサポ登山社労士のkakbockです。

先日、noteから、「#○○応募作品の中で『記事名』が先週特にスキを集めました!」との「おめでとうございます!」をいただきました(14回目)。

#私のストレス解消法 応募作品の中で
『地上波ドラマ「VIVANT」を観た話』が先週特にスキを集めました!


対象となったのは以下の記事(地上波ドラマ「VIVANT」を観た話)でした。

今回「おめでとうございます!」をいただいた記事は、今年の7~9月に地上波で放送されたドラマ「VIVANT」を観たことをアウトプットしたものです。

私は最近、MCUに嵌っておりまして、映画だけでなく、ドラマも観ているのですが、数が多くてなかなか観終わりません。

ちなみにMCUとは、『「マーベル・シネマティック・ユニバース」の略で、マーベル・スタジオが製作するスーパーヒーロー映画を中心としたアメリカ合衆国のメディア・フランチャイズおよびシェアード・ユニバース』(Wikipediaより)です。

有名どころとしては、アイアンマン、スパイダーマン、アントマン、アベンジャーズなどなど多数の作品があります。

MCU作品には、映画だけでなくドラマもあり、短いものだと1シーズンしかなく全6話のものなんかもあります。

MCUのドラマは、ドラマといってもお金のかけ方が半端なく、その辺の映画よりもよっぽど豪華な作りとなっております。

なので、MCUのドラマを観た後に、日本のドラマを観ると、豪華さではやはり劣るなと思ってしまいます(内容は日本のドラマも全く負けておりませんが、お金のかけ方だけを取り出すと・・という意味です)。

ですが、この「VIVANNT」は、日本のドラマにしてはものすごくお金をかけていることがすぐわかりますし、実際、相当なお金をかけたと言われておりました。

キャストも主役級の俳優がゴロゴロ出てきますし、ストーリーもドラマオリジナルという私の大好物で、ストーリー自体も私の好きなタイプだったので、続編があれば絶対観ると思います。


「おめでとうございます!」をいただけるよう、これからもnote毎日投稿を頑張っていこうと思います!

#北海道 #note毎日投稿 #おめでとうございます#わたしなりのアウトプット #私のストレス解消法 #ドラマ #地上波ドラマ #VIVANT #TBSドラマ

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,666件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?