見出し画像

KURADASHI

皆さま、KURADASHIというサイトをご存じでしょうか。フードロス削減のサイトなんですよ😉

テレビなどで売れないお野菜、賞味期限が切れた食品が廃棄されているニュースは、皆さまも気になっているかと思います。本当にもったいないですよね。大切につくったお野菜、研究を重ねて作られた食品等・・・なかなか需要と供給のバランスが難しいのは仕方がないかもしれませんが、それにしても廃棄される食品が多いのは残念です。

KURADASHIさんのサイトから引用します!

もったいないを価値へ
KURADASHIは、フードロス削減への賛同メーカーより協賛価格で提供を受けた商品を最大97%OFFでお客さまへ販売し、売上の一部を社会貢献活動団体へと寄付する日本初・最大級の社会貢献型ショッピングサイトです。
環境保護や動物保護の団体、クラダシ基金など、様々な社会貢献団体を支援しています。
「もったいないを価値へ」をモットーに、廃棄される商品に新たな価値をつけて再流通させるために、「1.5次流通」という通常の流通ルートを毀損しない全く新しいサービスを提供しています。

食品から日用品や化粧品もあり、賞味期限、消費期限の近いものをディスカウント、その売り上げの一部を環境保護団体等へ寄付もされているんです。

メーカーさんと消費者をつなぐ貴重なサイトです!

ディスカウント率もありがたく普段はちょっと手がでない😅、黒毛和牛や神戸牛などもあります。私は夫婦ふたりなので量が多いものは買えませんが、なるべく量的に合う食材がある場合は購入するようにしています。一度では食べれない時は冷凍したりしてますが、もし家族の多いご家庭でしたら良いと思いますよ。

スイーツもたくさんあって嬉しくもありますが、ついつい食べ過ぎてしますんですよね。。。😅チョコレートやワッフルとか・・・好きです!ご興味のある方は、以下のリンクから覗いてみてくださいね。

KURADASHI

KURADASHIさんのサイトを見るようになって、いろいろな商品を知ることができましたし、お安くなってますのでお試し感覚で購入することもできます。

何よりも、日常の必要な消費で社会貢献できることが嬉しいですし、無理なくできるところの効率も素晴らしいなと思っています。

毎日のお食事や日用品の活用で、農家さん、メーカーさんとの繋がりがより身近に感じながら生活できることも良いなと思っています。これからも活用していこうと思っています!

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。まだまだ寒いですね💦明後日からはさらに寒くなりそうですので、皆さま、どうぞ体調にはお気をつけください。

今日も一日お疲れ様でした。明日も素敵な1日となりますように!素敵な夢を〜、おやすみなさい✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?