見出し画像

心置きなく愛して

『愛ってなんだろね』
(いややわぁ、旦那だんなはん)
『気恥ずかしい言葉でさ』
(ははぁ。慣れてへん)

『たーしかに確かに』
(試されたらよろしおす)
『え。いや。試すって……』
妄想より証拠実行言いますやろ)

☆☆☆

こんにちは!
フジミドリです♡

今日の私物語わたしものがたりは、愛って何だろう、素朴な疑問を探って参ります。

幽界ゆうかいで学びました。

私は毎晩、守護しゅご神霊しんれいが呼んで下さる指導霊しどうれいと対話致します。今回は妙齢うるわしのご婦人です。

これまでの人生で、私が知り得た情報ちしきとは、少しばかり違っておりました。

幽界見聞録、もしくは幻想小説ファンタジーとしてお読み頂けましたなら、とても嬉しく思います。

では早速──

☆☆☆

『高校生の頃、源氏物語むらさきしきぶを読んだの。

テストに備えて注釈書ガイドを買ったら面白くて、現代語訳だけ読み飛ばしたわけ。

テストの点は悲惨だったなぁ。

でも不思議だよ。

千年を経た男と女の恋愛模様が、心震わせるばかりに迫ってくるんだもん』

☆☆☆

(そらもう、旦那はんかて同じように、心通わせていらしたからどすわ。

長い長い過去世かこせで、何度も何度も生まれ変わらはって、くっついたり離れたり。

物語を読むうちに、そないな記憶おもいでがふいっと蘇ったんちゃいますか)

☆☆☆

『へえ、そうなんだ。

過去世の記憶だったのか──

言われてみればそうかもしれない。

そもそも、男と女が出逢うのって、過去世が関わっているんだろうね』

☆☆☆

(うふふ。

出逢いは必然決まってる。過去世の契りやくそくどす。初めてうた相手とちゃいますねん。

生まれて初めて逢うたはずやのに、なぜか懐かしい、そないなことあれへんどした?)

☆☆☆

『あるある。なるほど……ミドリとの出逢い。確かにそんな思いが浮かんだよ。

あるいはそう──

見知らぬ人とすれ違う。一瞬で目が合って、なぜか懐かしく感じられたりとか』

☆☆☆

(うふふ。そですり合うも多生たしょうえん

旦那はんは、その一瞬で交おうてはる。

体がすれちごうても、心は深いところで絡まりうて……ああ。じんわり来ますや)

☆☆☆

『マジか。参ったね。

だとしたら、迂闊うかつに妄想もできねえ。いや。ここは妄想こそが現実だったな。

あ。素朴な疑問だけど。

現実で何人かの女性と付き合いがあったら、幽界ここへ来た時はどうなるんだろ』

☆☆☆

(そらもう修羅場おータイヘン!どすわ。

時間も空間もないんやから、みなはん一度にあらわれよって、旦那はんの奪い合い──

うふふ。ウソですわ。

ご安心なさってよろしおす。同時びょうどうにお付き合いできますよって。

男冥利に尽きるハーレム三昧!どす。嬉しおすやろ』

☆☆☆

『いや、オレは別にその……

やれやれ。隠したってしょうがないね。ここ幽界じゃみんなバレテーラだもんな。

誰とでも同時に付き合えるか。

時間と空間がないから?

分身の術だね』

☆☆☆

(こっちで分体ぶんたいいいますな。

振り返れば皆はん、生きとる間に沢山ぎょうさんな数の異性と出うてはりますのや。

男と女の交わりだけやおまへん。

親子の情愛も……男はんやったら、嫁姑問題はなかなかに難問ハードでっしゃろ)

☆☆☆

『たーしかに確かに。

起きてる間は無意識の中へ隠していたかも。浮上させないようにって抑えていたな。

ミドリへかたよったら母さんに悪い。逆もある。どちらも幻想まぼろしと言えば、それまでだけど』

☆☆☆

(ここなら心置きなく愛せます。

両立せえへん愛かて、なーん制約しばりあれへん。

解決でけへんことばかり、わざわざ創り出して味わう。それがお仕組みですよって。

すべて幻想。元を辿ればひとつ──

そない無粋いけずなこと言わはるなら、すぐにでもこっちへ戻らなあかんなりますえ)

☆☆☆

『悩み苦しむために生まれてきたか。

自分など居ない。幻想に過ぎない。全ては愛という一つの心だから安らかに生きろ。

そんな言説きやすめすがって逃げたくなる。
これって宗教だよ。誘惑だな。

でもそれじゃあ、この世に生まれてきた意味がないんだね。なるほど』

☆☆☆

(そうどすわ。

安らかに生きたいんやったら、ずっとここ楽園におったらええんどす。

わざわざ肉体をまとうて、現実界に生まれて行く必要なんてありまへん。

もしも悟り済ませたお方やったら、生まれた瞬間に即死ゴールどすわ)

☆☆☆

『ここへ帰る日を楽しみに待てそうだ』
(いややわ旦那はん。毎晩、戻っとるて)
『ああそうなのか。眠りは救いだね』
(よりよく眠るために、起きてるんどすわ)



イラストは朔川揺さん💖
ええなぁ、私まで眠なってくるわ🌸

☆☆☆

お読み頂きありがとうございます!

次回の私物語は、11月5日の午後3時公開予定です。

西遊記で木曜朝8時、イラストの朔川揺さんと創作談話お届け致します。

是非いらして下さい。


ではまた💚


ありがとうございます🎊