見出し画像

健康も儚き夢のごとく

わたくし、健康器具でございます。

すこやかなるだけでなく、若さと美しさも兼ね備え、そしてさわやかにカッコよくあろうとなさる方が使うあれです。

より正確な表現を使うなら、健康器具に宿る精霊せいれいと申しましょうか。

うふふ
若さと美しさ
爽やかにカッコ良く
なのでございますわよ

でも真実ほんとうは……

三次元の地球という、期間限定で閉じられた世界にうつしくあるだけではございません。

わたくしが司る領域とは、永遠不滅時間がないであり、自由自在むせいげんな健やかさなのですから──

☆☆☆

こんにちは!
フジミドリです♡

今日の私物語わたしものがたりは、健康が主人公となりました。この世を生きる私たちにとって、最大の関心事かもしれません。

体の健康を維持するために、お金や環境は必要です。程よい人間関係こそが、心の健康を支えるという一面もございましょう。

健康目線から見たら、一体どのような風景があらわれるますやら。

では、早速──

☆☆☆

健康わたくしを追い求めて、さまざまな活動が営まれている現代なのです。

医療であったり美容であったり……心に関してであれば、娯楽や芸術も含まれますわ。

なのに、わたくしは定義されておりません。無理からぬことですわ。なぜならば──

真実のわたくしをご存知の方、ほとんどいらっしゃらないからです。例えばこの方、初老の塾講師さまも呟かれました。

『健康ってなんだ?』

☆☆☆

(あなたが思われるそのものです)
『なるほど。あると思えばある』
(ええ。お察しの通りですわ)

『どこから病気でどこから健康だなんて境界線は、医者が勝手に決めちまったもんな。当人の感覚とは食い違っていたりするよ』

(うふふ。困りますね。ところで……)
『あはは~声が聞こえんの、だろ?』
(まぁ、やはりそうでいらっしゃる!)
『もう慣れてきたけどさ』

☆☆☆

この方はちょうど今、目覚めたばかり。

起き上がってベッドの端に座り、しみじみとご自分の体を眺めていらっしゃる。

両手から腕、胸を経て腹、そして脚へと視線が辿ってくるのでございます。

そこには、静かでゆったり、そして軽やかなわたくしが横たわっているのです。

☆☆☆

細胞からだと対話するなんて、なかったかもしれないよ。無理したり文句言ったり。これじゃまるでブラック企業の社長だぜ』

(そのような方であっても、やはりわたくしが宿っているのでございますわ)

『だよね~憎まれっ子は世にはばかる、なーんて言うからさ。心も身体も頑丈どんかんなんだろ』

(仰る通りです。わたくしと世の善悪は、全くと言ってよいほど関係ございません)

『あなたは健康の概念かな?』
(ええ。そうとも言えますわ)
『健康器具に宿る精霊とか』
(その解釈も、ありです)

☆☆☆

『じゃあ、この器具もあなたね』
(もちろんでございますわ)

 塾講師さまは、ベッド脇の水素発生器を指差されました。それから、カニューレを鼻へ装着なさったのでございます。

『タイマー20分にセット』
(水素が発生されます)
『おお~入ってくる入ってくる』
(どこへでも進めるのです)

『最も小さい原子だからな』
(活性酸素と結びつきますわ)
『水になって出されちゃう』
(安全無害な健康器具わたくしでございます)

☆☆☆

人の欲望は限りなく──

若く健やかに美しくという飽くなき探究が、新たな健康器具わたくしを創り出したのです。

まだ、一部の方しか使っておりませんが、現代医学をくつがえすわたくしかもしれません。

酸素は肉体に必須……なのに、体内へ入ると、活性化して細胞を傷つけてしまう。

この矛盾をどう克服するか──

☆☆☆

『どうして病気になるんだろうな。死ぬまで健康ならいいのにさ。痛い辛い苦しい。これってマジ拷問いじめだぜ。ホントいやんなるよ』

(なんと。ご存知なかったのですか。それはいけませんね。病気がなければ、わたくしは存在できないのでございます)

『なるほど。たーしかに確かに。この世は二項対立だからなぁ。痛くて辛くて苦しくて、それでやっと健康あなたのありがたみがわかる』

(病気には必ず原因がございます。皆さまの抱かれる想念おもいが元になっているのです。けれど、想念は見ることができません)

『ゲッ。じゃあオレが確認するため、霊魂たましいに刻み込むため、この世で苦しんでるわけか。トホホ。次の人生生まれ変わりに期待するしかないね』

(ご安心ください。苦しんでいる時も、霊魂はじっと眺めて、深く理解しているのです。苦しむことで想念は消えて参りますわ)

☆☆☆

ああ、なんと素晴らしい!

どれほど苦しまれようと、必ずお会いできますとも。永遠不滅で自由自在なわたくしが、お待ち致しているのですから。

ええ。お待ち致しておりますわ。

☆☆☆

『フワ~ッとしてくるね』
(ようございました)
『明日は誕生日なのよ』
(おめでたいことですわ)

『このままけたりして』
(死は眠りよりも甘美まろやかです)
『あはは~それいいね』
(うふふ、でございますわ)


イラストは朔川瑶さん💖

☆☆☆

お読み頂き、ありがとうございます!

次回の私物語が5月7日午後3時、西遊記の創作談話は5月4日木曜日のお昼です。

是非、いらして下さい♡

ではまた💚



ありがとうございます🎊