見出し画像

風の時代は在り方革命

こんにちは!
フジミドリです♡

早速いきなりですが、しみじみ思います。大切なのはやり方よりり方ではないのかなと。

え……在り方?
はい。在り方です!

例えば、英語をもっと使えるように学びたい方、多くいらっしゃると感じます。

でも、いざ始める時、迷いませんか。

どこのスクールへ行こう。教材は何を選ぶ。コスパが……

つまり、やり方から考えるのです。
在り方なんて考えません。

では、どうして英語を学びたいのか。

─当たり前でしょ!
英語できないから─

はい。これが在り方なのです。

☆☆☆

英語が使えない自分という在り方。先入観、思い込みと言ってよいかもしれません。

多くの方が、在り方を見直さないまま始めてしまう。それって、ブレーキをにぎりながら、自転車のペダルがげるかって話です。

何故なら……

在り方を見直さないと、脳は英語ができない自分のままで情報処理するからです。

─アタシって英語できない人よ。それなら、単語スイスイ覚えたらおかしいじゃん!

文法わかんなくしなきゃ。そもそも、やる気になったらヘン。まずやる気なくして─

……自転車なら、ブレーキを握って漕ぎませんよね。でも、脳の中だと気づけません。

それでは、どうすれば──

☆☆☆

申し遅れました。
フジミドリは平成元年から塾講師です。

30年で3000人の生徒さん、担当させて頂きました。小1から浪人生。全教科指導。

今まさに教育改革。最も重要なパラダイムは在り方を見直すこと。そう考えております。

フジミドリは大学で心理学専攻。新卒入社は経営コンサル団体の営業担当でした。

一時、馬術競技の審判員ジャッジね、また、道術どうじゅつ家として武道の稽古けいこにもいそしんでおります。

とはいえ──

軽~く、ふんわりがよろしいです。
ゆるふわで在り方を見直しましょう。

在り方を見直すゆるふわの旅、始めてみませんか。脳の情報処理が変わって別人です!

☆☆☆

これまでの記事はマガジンへまとめまして、読みやすいよう時系列に並べました。

在り方革命は初心者コース。ゆるふわ教室が中級者向けでしょうか。

マインドスナイパーで上級者!

こちらは一部有料ですが、無料部分だけでもお楽しみ頂けるよう心掛けております。

意識学ラボは、無料部分でRPG物語ファンタジーを進め、創作過程プロセスエコノミーが有料という試みです。

そして、現在進行中が午後3時の私物語なのでございます。

別アカウントはこちら☟

☆☆☆

いえいえ。順番通りに読まなければなんてしばりございません。何方どちらからでもご自由に♡

フジミドリ、名前の由来ゆらいはこちら

きっと役に立つ、という在り方でお読み頂けましたら、とても嬉しく思います!



ありがとうございます🎊