見出し画像

【もしかして神=自分かも】

愛が優しく包む。愛情は狂おしく縛る

どうしたって愛せない相手がいたりします。かつて愛した人も、今は憎んでいたり。

愛ってなんでしょう。

人間関係は愛で支えられると言いますが。他人は自分の鏡とか。わかっています。

でも、うまく愛せません。

「フジさん、イヤなやつおらんな」
『とんでもない( ̄▽ ̄;)』
「あら、みんな愛せる言うたやん」
『言ったよ(*⌒▽⌒*)』

「どういうことやねん」
『イヤなやつでも愛せるのさ👍』

「どないしたら愛せるん」
『愛について誤解があるね』

「すべて受け入れ肯定するやったな」
『そのままでいいと手放すのさ』
「肯定でけへんて」
『揺さんとオレの肯定、ズレがあるよ😅』

「賛成、共感やないの」
『それは賛成、共感でしょ』
「フジさんの肯定は?」
『相手の存在を肯定するだけ』

「まあ確かに。存在しとるもんな」
『神なる法則が存在させたわけですよ』
「なんかの間違いや」
『あはは~神のミス😱しまった!』
「アホか」

『この世にある何かを否定したら、それって神なる自然法則の否定になっちゃう』

「神さんに逆ろうとる。恐いやん😲」
『存在してるんだから肯定しちゃう』
「けど、神=法則=自分なんやろ」
『意識の世界で自分が創ったのさ』

「それがナットクいかんのや」
イヤなやつって意識したからさ』
「なんやて(▼皿▼)」
『意識した通りに顕れるのが法則』

「ち、ちょっ待ってえな(;゚д゚)」

『こんなこと言うやつ許せない。で、その通りに現象が映し出されたわけ』

「んなあほな(T_T)」

『現象が顕れるって、意識の世界に原因がある。法則はカンペキさ』

「ほな。イヤなやつイヤなままでええ」
『イヤなやつスキになったらおかしい』
「フジさん、みんな愛せるゆうたやん」
『愛するの定義が違う』

「スキとか惚れるとかやないの?」
『それはスキとか惚れるとかでしょ❤』
「どう違うねん(~。~;)?」
『条件つきだよ』

「確かに。カッコえかったら惚れる」
『カッコ悪けりゃ、百年の恋も一瞬😱』
「フジさんの愛するはどんなん」
『そのままでいいってことさ』

「ふん。堂々巡りの禅問答みたいや」
『わたくし塾の講師ですよ』
「30年で3000人教えたんやろ」
『生徒を愛してる言ったらどう思う?』

「ロリですかショタですか😲」
『ショタって何?ロリはわかるけど』
「少年愛のことや👦」
『ショタの語源は』

「正太郎くんや」
『まさかの鉄人28号?』
「リモコン操作しとる坊や」

『オレ、鉄人はリアルタイムで見てた。オモチャの拳銃持ってたもん🔫』

「正義の味方言うて、小学生が拳銃持ったらあかん😆」

『何の疑問もなかったね』
「あるがまま受け入れたんや」
『正義は正義。悪は悪として』

画像1

 イラストはトーク相手の朔川揺さん♡

『この世は、意識したことを確認する舞台さ。オレたちは体感するよう創られた装置』


「体感したから消えてくれ💀」
『この世は消えていく残像さ👻』
「放っておいたら消えるんか」
『ガマンすることないよ。設定を変える』

「アタマではわかるんや」
『総論賛成。各論反対ね』
「あいつだきゃあ、許せん👹」
『謝らせたい?』

「どうしたらええ」
『何もしなくていいよ🍀』
「それやったら救われへん」
『大丈夫。これ読んだからさ🌄』
「読むだけで在り方が見直せる?」
『眠ってる間にシフトしちゃう🌃』


『アタマ使ってもムダ。シナリオ通り』
「それで塾の講師が務まるんか」
『オレに教わるシナリオだからね』
「生徒かて神なんや」

『大人だって心は子どものままさ✴』
「子どもの頃フジさんと出会うたらな」
『揺さんの人生、宝石みたいに輝いてる💎』

「わたしが創り出したんかよ」
『思い通りにならないって設定したわけ』
「やっぱわたしのせいか」

『責任者出てこーい!あ。わたしやった。こりゃまたえらいスンマヘンσ(^◇^;)』

「なんであんたが関西弁やねん」

『苦しい。誰や、クビ締めとんの。あ。わたしの手やないか( ̄▽ ̄;)』

「関わりなきゃええねんけど」

『イヤなやつがいてくれないと、スキな人のスキなとこ、わかんないじゃん』

「怖がることあらへんな」

『神=自分。怖がるのヘンでしょ。鏡を見て悲鳴を上げるようなものさ』

「お風呂の鏡で悲鳴上げるけど」
『きゃあああ。おなかが・・』
「みなまで言うな。言うたらあかん🙅」
『テヘ(*^_^*)』


ありがとうございます🎊