見出し画像

なぜnoteを書いているの?と自分に聞いてみた。

昨年末に始めたnote。
いつもあれこれ試行錯誤しながら書いてきた。
そもそも、何で私はnoteを書いているの?
誰かの役に立つため?
よいことを書くため?
…………違う。
いろいろ考えてみたけど、私にとってnoteを書くことは
自己表現(自己開示)の練習だ。

私が生まれたときのホロスコープを見ると、月・水星・金星・火星ぜーんぶが牡羊座。生まれたての赤ちゃんみたいなエネルギー。
その私にとって、「私はここにいるよー!」と表現しないことは
死んでしまうくらいのことなんだと思う。
自己表現しない日々が続くと、内面がくすぶって黒くなっていくのを自分でも感じる。

別に役に立つこと書かなくてもいい。
良いこと書かなくてもいい。
反応があろうとなかろうと、自分の日々考えていること、感じていることを書いていこう。私の脳内をさらけ出すつもりで 笑

もちろん、過去記事も自分の脳内を晒したものだけれど、
より人の目を気にせず、受け入れられる表現とか考えず、自由に。
とはいっても、書くことで人の目が気になってドキドキするとかモヤモヤするとかいう体験は、これからもきっとあると思う。
そんな自分を思いっきり感じながらも、表現していこう。
それは、どんな場所でも「あるがまま」の自分でいる練習になるから。

自分のために。
でも、もし、それが誰かと共鳴したらめっちゃ嬉しいけど♡

くつろげる自分の部屋みたいな感覚で、リラックスして書いていこうと思います。

先日姿を見せてくれた宇宙船。彩雲が見えるとき、かなりの確率で登場してる。
なんか、潮を吹いているくじらみたい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?