見出し画像

私たちの内側の戦いを終わらせていこうーnoteの前にノートを書く理由

今日もnoteというリラックスできるお部屋で、自分の感じるままを書いていきます♪


*************

私は、日常的にノートを書いています。
紙にペンを使って書く「ノート」です。

大好きな藤本さきこさんの著書やブログを読みながら、3年ちょっと前から書き始めました。
書いたり休んだりしながら、ここ一年は毎日何かしら書くのが習慣になっています。

前回の記事で「noteは自分の脳内をさらけ出すつもりで書いていく」と言いました。
とはいっても、人目に触れる以上、エゴだだ漏れの空間にするのは
私の好みではありません。

でも、ノートは別です。
紙は神。そこは2元を超えた空間。
私のすべてをあるがまま受け取ってくれます。
ノートに書き出されたものを5次元視点で見て、腑に落ちたこと、今の私が確信として感じられることを、このnoteに書いています。

人間は意識的に生きることを忘れると、すぐに3次元に、2極の思考に、感情にどっぷりと浸かってしまいます。
私ももちろんそう。
けれどノートを書くと、うるさいエゴの声の奥にある、自分の本質の静寂に触れられる。
自分が世界の創造主だと知っている場所に、立ち戻ることができる。
だから私は、毎日ノートを書きたくなるのだと思います。

本当の自分の位置から目の前の事象を見ると、
今までとは全然違う世界が見えてきます。

本当の平和は、私たち一人一人の内側からしか生まれない。
だからいま私にできることは、自分の内側にある戦いを終わらせていくこと。
自分自身を救うこと。
そして今、楽しく幸せに生きること。

日々、この地球の美しさ、愛、豊かさを感じながら生きていきたい。

雪の下に春を見つけた♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?