見出し画像

夏の匂いって、なんだろね?

ほんとは、夏嫌いなはずなのに。
夏ばっかり楽しいことがある気がする。

ある時期にふと、廊下に出ると感じる
夏の匂い】あれを嗅ぐとワクワクする。

外で乾かした洋服の良いニオイは
"お日様の匂い"だと思ってたんだけど、
どっかで"ダニの死骸の匂い"って聞いたんだけどほんと?悲しいよ?

そうだったら、
夏の匂いもホントはなんかの匂いなのかなあ。

夏の香り、じゃなくて夏の匂いって感じ。
冬の匂いもあるよね。不思議だなあ。

思ってるの私だけじゃないよね、ね?

自分の家の夏の匂いしか嗅いだことないから
わからないけど
人の家の夏の匂いって違うのかな。
それとも、どの家も同じなのかな。

確かめようがないから、余計気になる。
言い表せないし。夏の匂い。

夏の匂いを感じると、どこかへ行きたくなる。
毎年どっかしら行ってるからね。

2009年から毎年行ってた夏フェス
ロックインジャパンも今年はコロナで中止か。
毎年の恒例行事が無くなって悲しい。
音楽業界の人はもっと悲しいし悔しいだろうな…

旅行も海もBBQも、どうなることか。

夏の楽しみがどうなるのかわからないし。
世の中どうなるかわからないけど。

廊下に出たら夏の匂いがして
やっぱりワクワクしちゃうんだよねぇ。
もうすぐ来るね、夏。

#エッセイ #日記 #毎日note #夏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?