見出し画像

おじ萌え映画で癒される。

おじさんは、かわいい。
なんだろ、あのかわいさ。

不器用さ、チャーミングさ、少年の心…
憧れてる大人の男のおじ萌えは勿論、
可愛さ溢れるおじ萌えもある。

どんなおじ萌えも、イケメンを見るより
心を励ましてくれるような気がするのだ。

名脇役おじさんズの共同生活をドラマにした
バイプレーヤーズが始まったときは
おじ萌の認知に驚いた。

本当に素晴らしかった。
ありがとうございました。

そう、こうなんだよ!おじさんのかわいいところは!!と首がもげるほど頷いた。

定期的に観て癒されるというか
おじ萌えチャージする映画が3本ありますの。

○キツツキと雨

無骨な木こりのオジサン(役所広司)と気弱な映画監督(小栗旬)のハートフルストーリー。

まず、方言が可愛い。

不器用で口下手なおじさんが、ゾンビ映画作りに巻き込まれて…まさかのゾンビ役出演。笑

断れない人の良さ、ちょっとズレてる優しさ、人に褒められた時の可愛い笑顔…
田舎で出会いたいおじさんNo. 1。

映画としても最高に平和でハッピーなので
是非観て欲しい。

○地獄でなぜ悪い

ヤクザの娘元子役ミツコ(二階堂ふみ)のことが、好きすぎる堤真一(敵対ヤクザ)

気の強いギャル、ミツコのことが好きすぎるおじさん尊い…

普段怖い人なのに好きな人には溶けるくらいデレデレなの可愛くない??
ヒロインちょっとそこ変われ映画No. 1


○LEON

殺し屋おじさんと12歳の少女のラブストーリー

言わずと知れた名作中の名作。
これはもう、ただ2人がイチャつくのを楽しむ映画ですわ。(もちろん毎回泣く)

LEONの良さを語るには、5時間くらいかかりそうだから…どうしようかな。

私のおじ萌えの原点となった。
かっこよさ、かわいさ、少年さ、過去の傷つき…
要素詰まりすぎて最早言い切れないけど。
おじ萌えの全てが詰まった映画No. 1

考えれば追っかけてたバンドは
the pillows、怒髪天…
音楽もおじさんが好きなわけだ…
年越しライブ毎年行ってたな…

他にもハナレグミ…キリンジ…くるり…ハンバートハンバート…大橋トリオ…
ううーんみんな、良いおじさん…

最近漫画でもさ、おじ萌えモノ増えてるよね。
私の家政夫ナギサさん」もドラマ化。

私が今1番更新を楽しみにしてるのは
LINE漫画の「疲れたOLを中古のおっさんが癒すだけの漫画」です。

社畜のOLが、おっさんアンドロイドを買って一緒に暮らす話なんだけど。

これがまた、素晴らしいバランス。
セクシーなの?!キュートなの?!どっちも好きだよ?!ってなる。

アンドロイドと分かるバーコードを隠して家族として旅行したりとか、なんかリアルな描写と非常に良いのです…。

イケメンも勿論いいけど、
おっさんだから満たされる萌えがあるはずなのですよ…!!

是非もっとおじ萌え認知されて
良質なおじ萌えが享受できますように…

#エッセイ #日記 #映画 #漫画 #おじ萌え





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?