見出し画像

屋久島一周🚗!シカとサルの道路🦌🐒

屋久島に住んで1年。
シカとさるに出会えることで有名な西部林道を初めてドライブしました。
なんで初めてなのか?

それは今年の春前ごろまで、橋の修復工事のため、西部林道の通り抜けができなかったから。
それでも西部林道に行ってみたくて、26kmのマラニックで走った🏃‍♀記事はこちら↓

わたしは登山が趣味なので、登山口まで車を走らせることが多かったので、今までいろんな山道を通りましたが、西部林道は、一味違う。眼下に広がる海を横目にシダ植物など南国感じる植生を通り抜ける。サルにもシカにも間違いなく出会えるし、岩に挟まれた道路があったりする。楽しい!

今回のドライブは、用事と休憩を多めに入れていたら、夕方に差し掛かってしまい、後半暗くて困りました。シカとサルの遭遇率がぐんと上がるのに、よく見えないし、あまり逃げないので、スピードを出せません。轢きそうで怖い🥲
明るい時間に行くことをおすすめします!

悠々と道を横断されたヤクシカ様の動画をアップしました!
ぜひ見てみてください〜!

https://www.instagram.com/nature_yakushima?igsh=MW53NnlwbTk5azFheA==

そしてフォローおねがいします!
今なら記念すべき2人目のフォロワーさんになれますっ😊♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?