見出し画像

はじめての25km!屋久島マラニック完走しました🏃‍♀

屋久島での仕事を終えて、自由期間のはじまりです。

その②は、屋久島エコマラニック!
25kmの部に出場&完走してきました〜!!!

いやぁぁ、足がもげる。
トレーニングで走った最長は15km。未知の10kmでしたが、前半が登り、後半が下りメインだったので、なんとか足が前に出てくれました🙏ありがたや。
累積標高は900m以上という記録。モッチョム岳登ったような感じだなぁ。
マラニックにでてみようと思った時は、走りきれる自信はまったくなかった。ランニングはしたとしても2km、5km走るのがやっとというレベルだった。
5kmランや10kmランの積み重ね、あとは趣味の山登りのおかげで、25km(正確には26km)という距離を走れたこと、およそ3時間走り続けれたこと、900mという標高を走りながら(歩いてるスピードと大差ないけど)登れたこと、自分の成長を感じます!!!!


スタート地点

マラニックを走ってみようと1番の理由。
それは、現在橋が流失したため通行できなくなっている西部林道を走れるから。


一周100kmの島。一回で一周はできなくても、まだ見てない景色をみてみたい。この3ヶ月おかげさまで島の中でいろんな場所に行ったから、西部林道を通れば継ぎ継ぎで、一周したことになる!

スタートのいなか浜から、新鮮な景色が続きます。

これは西部林道に入ったばかりのあたり。植生がかわります。

途中で何度もヤクザルさんに遭遇。
道路横を見れば、まるで登山道かのような錯覚を覚えるほど岩岩して根っこ根っこした風景がひろがっている。

灯台がみえたり、

橋流失&橋かけ直しの現場横をとおれたり

青空の下、地平線がずーーっと続いていたり

走りながら撮ってるからぼやぼや

たった(?)25kmでも見どころ満載の、走りながら心癒される大会でした!
50km,100kmに出場された方、お疲れ様でした。すげーです。
運営&エイドスタッフの皆さん、水分とおいしいぜんざいありがとうごさいました。
そして、わたしの身体よ。がんばってくれてありがとう!おつかれさまでした!!

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?