見出し画像

【リゾバライフ】客室清掃あるある(?)

アラサー12連勤中のリゾバイターです☆
午前は客室清掃の仕事、夜はレストランで働いています。

清掃中、テレビがつくことがあります。
これ、なんで!?
わたしはゴミ集め、もうひとりはシーツ回収していたときのこと。背後で突然テレビがついたので、もうひとりの人が、シーツにリモコンが紛れ込んでるのに気づかずにボタンを押しちゃったんだと思った。
一方でその人はわたしがゴミ集め中にボタンを押しちゃったんだと思っていた。

肝心のリモコンはベッドサイドテーブルの上。
ふたりともテレビ本体からもリモコンからも距離がある。
なにこの不思議現象。
こわいんですけど。

介護の仕事をしている時に、夜勤で怖い場面もあったけど、こんな白昼に怖がらさなくてもいいのに。ねー🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?