見出し画像

言葉に夢中

あたしは、今noteにハマっています

本とは違う、その世界に恋してる感覚

このnoteを見ているときは、ワクワクする

あたしは、文章が好き。いや、大好きだ!!!

夢中になって読む記事やテーマは  

『好きなことを仕事に』『自信について』

『テキトーな生き方に触れることで、人生の難易度は下がる』

『文章の書き方』『100人のファンを作りなさい』

『20代で出会えて良かった本たち』『生き方』

『幸せな恋愛をするためのルール』『自分という人間』


ピンポイントな記事もありますが、最近スキしたのは、こういったテーマを深堀りしてて、読み応えたっぷりなんです。出会えたことが良かったと思える本も、何か極めたいと思うきっかけになったとか、言葉の大切さに気付いたとか、素敵な本を自分も共有できるんだと思えたりしてます。その人らしさが出ている記事たち、とても好きです

最近気付いたのですが、腑に落ちるまで何回、何十回、と読んでいかないと分かった風になっているんですよね

なんでかと言うと

誰かに共有した〜〜〜〜い!と思って、いざ説明するとき、あれ?なんだっけ?うまく説明出来ない!!

って分かってるつもりになっている事が多いんです

だから、本当に好きなテーマは何度も何度も繰り返して自分に落とし込んでいくのが大切だと思いました

好きな記事って、何回も読んでも素敵な内容だなって思うんです

分かってても、好きなんです

読んだことあるのに、あ!こんなこと書いてあった!

ってなるんですよ。不思議なんです

noteを読みながらワクワクしたり、何か踏み出す勇気を与えてもらったり、なるほどって胸を熱くする事があるんですけど

こんな記事たちを読んでいると、あたしも誰かのためになる記事が書けたらなあってひっそり思っています

まだ自信がなくて堂々とは出来ないし、文章も得意な方じゃないけど、書く作業はすごく好きだ!

できる限り、刺激をもらったことや、素敵な言葉や出来事で人生のプラスになる事があったときなど、色んな内容で更新していきたいと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?