見出し画像

女という生き物

更新が、だいぶ空いてしまいました。

これ、書きたい!
って思うことがあまりなかったので、更新がだいぶ空いてしまったのですが

今日、スナックのママとの会話をしたら
書きたいーーーってなったので

書こうと思います!

今日のテーマは

『女の生態』

についてです。

最近ですね

友達の喜ぶべき出来事を心から喜べない自分がいて

私、性格悪いなって思って

その事を相談したら

「それは、女は大体そうだと思うよ!女は、人と比べて、自分が1番幸せでいたい生き物だからね」

って言われて、なんだか妙に納得した。

「女は、妬み、恨みが多い」

とも言ってたな。

なんだか、女ってゆう生態に、ゾッとしてしまった。

そして、私もその女だということに、当てはまってている事に

更にゾッとしてしまった。

でも、よくよく考えてみたら

誰かと付き合った時に

元カノが気になってしまったり

その元カノを超えれるのだろうか?

と無意味に比べて、私幸せ?って

負けず嫌いを発揮してしまったり

なんだんだ、幸せって

誰かといて幸せになる!とか

可愛くなる!とかお金持ちになる!とかじゃなくて

幸せって思える心を持つ事自体がハッピーに近づく

1歩なんだろうなって思う。

でも、自分が幸せに、満たされてたら

友達の話聞いた時に、心から喜べる気がするのも確か。

女の生態ってテーマにしたけど

全員が、そうゆう訳じゃないのも分かる

だけど肌感覚で多いなって思ってるのは、事実

気持ちいい人間になりたいから

気持ちいい人間たちと付き合うのが

いちばん良い。

環境を変えるのが、最善なのかもしれない。

まだまだ学びの途中だなあ

沢山学んで、周りに人が集まる人間になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?