見出し画像

平等な心

何日かに一度くらい忙しい日が有ったりする。

昨日は朝が忙しかった、いつもより早起きで(と言っても動き出したのは5時50分、以前に比べると格段に遅い)朝ご飯の用意をして、掃除、洗濯、家事と名の付くものをこなしてゆく。

今日は早く起きたのに時間が押す、掃除が終わると此の所ダンスをする。

ダンス?そうダンスだ。

此の所体重が減っていかない我々は、運動が足りないんじゃないだろうかと、次女が仕事に行く前にYouTubeを見てダンスをしている。

タケワキマリナさんのダンスだ。

これが効く、ジムでの筋トレが無い日でも体がキツイ、大体15分のダンスをするのが日課になっているが、今日は仕事前に終わらなそうだったので、5分のダンスにした。

ダンスを5分にしたのに次女が止めとくと言う。

なんでー。

今日は頭が痛い、仕事休むと言ってベットから起きてこない、仕方なく三女と私でダンスをして、三女はそろそろ終わらなけれな行けないのに、終わりの見えない仕事に取り掛かった。

「おわーらない世界を」と歌いだしそうになって、イカンここで歌うと怒ってしまうと、歌を引っ込め歩きにでも行こうとして、ハッと気づいたペットボトルと牛乳パックの殻がやまずみだ、エコを考えると回収してもらうのが良い。

これは置いてこなければ、スーパーで今開いていて回収をしてくれている所、スーパーサンシだ。

スーパーサンシはこの地方のスーパーで、我が家も便利に使っている、私はここでレジをした事もあるので、ちょっとした親近感がある。

ヨシ捨てるぞーとサンシに行くと、折しもコストコフェアをしている、以前はコストコに興味が持てなかったけど、先月のコストコフェアでパンを買って『割と美味しい。』と知ってしまった。

さあ買うぞー。

買うつもりは無かったので、現金もエコバックも持っていない、そこは携帯かカードが有ればなんとかなる、良い時代になったもんだ、いやエコバックは無いのでレジ袋を買ってしまおう。(エコではない)

パン、パン、パン、ルンルンしながらパンをレジ袋に入れて帰って来て、パンはジップロックに入れて冷凍庫。

外を見ると、今にも降りそうな天気、泣き出しそうな天気の日ほど用を思いつくのはなんでだろう?

ここから先は

1,469字

¥ 100

文を書くのを芸にしたいと思っています。 頑張って文筆家になります。 もし良かったらサポートお願いします。 サポートしていただいたら本を買うのに使います。 ありがとうございます。