見出し画像

【小説】SNSの悪夢

仕事をしていないと人間は自堕落になり易い、何か自分で目標を作らなければ、明日の予定も作れない。

自分も仕事に助けられていたのだなと思う。

復讐と次にしたい事を考えてみよう、自分は何がしたかったのかな?次の一歩が何だったのか、今となっては思い出せない。

仕事に助けられてはいたが、仕事は思考を奪っていたんだな、本来の欲望とは何だったんだろう?

変に非難されたから復讐してやろうと考えただけで、これが自分の本質ではない。

それにしても頼まれて動画撮影をして、SNSにアップしたからと言って、それで終わりではない。

SNSは動き続ける、忘れ去られない様にずっと書きもまなければ為らない、これは何時まで続くんだろう。

そう考えてハッとした、自分が納得するまでは終わりはない。

2人目はまだ何も起こっていない様だ、夫が逮捕されても本人には関係無いだろう。

まだあのマンションを見張る必要はある、あの女は関係なく暮らし続けるのだ。



夫から連絡があって、それが逮捕と言われると頭が真っ白になる、誰でもそうなんだろうな。

まあ、誰でもが夫の逮捕という事態には遭遇しないんだろうが、子供の学校やパートの仕事で気持ちが一杯で夫迄気持ちは回っていなかった。

こんな時には先ず如何するんだろう?

捕まったという話なのだから、警察に行くべきなのか、それとも弁護士を探すのか?

年を取って何でも分かるようになった気がしていたけど、自分が何にも解らなくて悲しくなる。

パートの仕事は休みにしよう、こんな気持ちで行っても仕事などできやしない。

電話を掛けると、店長に変わって貰う、休みは店長か副店長に話しておかなければ為らないのだ。

「もしもし」店長が出た途端、こちらの要件を言う、早く済まさないと、話せなくなってしまう気がしていた。

「あの、レジの清水です、今日は体調が悪くて、休ませて欲しいんですが。」休むのは決定なのに、聞いてしまうのは何故なんだろう?

「ああ、清水さんね、誰かに代わって貰ってる?」休むときには代わりを探すのが決まりになっているから、店長が聞いてくる。

「急だったので誰にもお願いして無いんです、申し訳ありません。」休むだけにこんなに気を使わなければ為らないのだ。

「困ったなー、何時も言ってるけど、ちゃんと代わりを頼んでから休んで下さい、今日は私が探しますけど、これからは気を付けてくださいね。」まるで自分がしてやったと言わんばかりだ、でも今日はそんな事より夫の事を考えよう。


文を書くのを芸にしたいと思っています。 頑張って文筆家になります。 もし良かったらサポートお願いします。 サポートしていただいたら本を買うのに使います。 ありがとうございます。