見出し画像

最近のモヤっとしたこと

家の断捨離をしているのですが、捨ててしまうのももったいないと思い、メルカリに出品することが多いんですね。

大体800件近く出品したんですが、取引に問題があったことはほぼないです。

でも、時々モヤっとすることがあるんです。
それは何かというと、購入いただいた後のメッセージで

・この連休中に使いたいので、できる限り早く送ってほしい

って言われること!
購入前のコメントで相談されるなら全然いいんですけど…何だろう、すごくモヤっとしちゃったんです。



でも、これにモヤっとするってことは、自分が当たり前にそういうことをしない人だからなのかな?と思って、自己肯定をすることにつなげました(笑)

モヤっとしたら→自分の当たり前が他人の当たり前じゃないと思うことにした

世の中、いろいろな考え、行動をする人でいっぱいです。

自分が当たり前に考える事、行っていることって無意識だからわからないけど、こういう「モヤっ」とするときに見えてくるものだなってメルカリを通して学びました。

モヤっとしたら「自分の当たり前は、他人の当たり前ではない」と思うことにしました

そして出てくる、私の負けず嫌い

「早く送ってほしい」と言われて私がどうしたのか?

取引のコメントで「期日内に送ります」とか「購入後に言われても困る」とか文句を言うこともできたんでしょう・・・でも、後味が悪いですし、悪い評価をつけられてしまう可能性もあります(笑)

なので、「早く送ってほしい」というメッセージを確認した、10分後には送りました、商品を(笑)

変なところで、私の負けず嫌いというか、意地っ張り、みたいな所が出てきますね。

もちろん、この時は時間があったからこの速さで発送できたんですが。

モヤっとして、そしてちょっと頭に血が上って、でもってお客様が望んだ行動をしてしまうという…

と書いていたらスッキリしました。
あなたの、モヤっとすることはなんですか??
(私は、ほかには「自分の挨拶に返事をしてくれない」と悲しい&モヤっとします)

少しでも、お役に立てる記事を書いていきたいと思います。役に立つと思われた方は、ぜひ、サポートよろしくお願いいたします!図書購入費用に使用し、noteでアウトプットさせていただきます!