見出し画像

仕事も育児もきちんとここなしてイライラの限界、離婚寸前のワーママが、魅力覚醒して魔性の癒し系美人と言われハイスペにモテモテになった話

はじめまして✨
仕事もプライベートも絶望。離婚寸前・別居3年だったのに、本音に従って生きたらパートナーシップが回復。さらに2人目が産まれ、育休中に彼氏とデートをする毎日、自分でも信じられないくらい楽しい毎日を過ごしているさっちです。

仕事は世間体を気にして安定から選んだ公務員。
好きで選んだ仕事じゃないのでモチベーションは全く上がらず、まさかの人事評価で最低評価が付き、クビの一歩手前に。
パートナーシップでは価値観の違いから、夫と一緒の空間にいるのも耐えられなくなり、子どもが産まれてすぐ別居生活。3年間離婚調停。
つい3年くらい前までは本当に人生どん底!仕事もパートナーシップも拗らせまくっていました。

そんな私が、怖いけど勇気を出して少しずつ自分の本音に向き合った結果、自分の魅力を開放して→史上最大のモテ期が来て、人生が好転した話を書いていきます。

今のプロフィールを簡単に紹介すると、
・離婚目前→パートナーシップが改善。親の介護をきっかけ再び同居し、2人目の可愛い子どもに恵まれる。
・育休中だけど家事育児を手放し、好きな事だけして、毎日楽しく過ごす。
・疲れきってイライラ、ノーメイクのお疲れワーママ→メイクして髪を巻いたら外見が激変。癒し系美人(男性からは田中みな実に似ている)と言われるように。
・人生楽しみたいという本音に従ったら、アプリでモテモテ、お金が減るはずの育休中なのに全驕りのランチや美術館デートで豊かな生活を満喫。
・ハイスペの彼氏ばかり引き寄せる方法を、みんなに教えてほしいと言われるように。

今でこそこんな風に変化した私ですが、以前は悩みしかありませんでした。  


■一番の悩みはパートナーシップだった

思えば結婚直後から、価値観が合わずケンカが多くて日々イライラ。
結婚半年足らずで子どもが産まれて、そこからますますケンカが増えた結婚生活でした。
夫は朝7時にでて23時まで帰らないハードな理系の研究職の夫。
共働きなのに、必然的に育児と家事の負担は、私に重くのしかかり、日々のタスクをこなす事で精いっぱい。
疲れているのは分かるけど、休みの日くらい子どもの朝ごはん準備してほしい
「いつまで寝てるの、子どもの朝ごはんの準備してよ」
そういうと無言の夫。子どもはお腹を空かしてグズってるのに!
「洗い物してほしい」
というと、「今、手が汚いから洗いものできない」
「え?食洗器あるから手が汚れててもいいでしょ」この人何言ってるの?理解不能。
小さなイライラが日々積み重なり、夫への気持ちは次第に冷めていきました。

元々、子どもを預けてまで働かないでいい、という価値観の夫。
価値観をすり合わせないまま結婚したのが悪かったのですが、
子ども風邪で高熱、自分にも移ってしんどい時にも助けてくれてくれなかったのが1番ショックでした。
早く帰って来てほしいと伝えると分かったと言ったのに、夫が帰宅したのは結局いつもと同じ23時。上司に言ったのと聞くと、伝えておらず「そんなにしんどいと思わなかった」

家族が大変な時に助けてくれてない人。
一緒にいるとイライラしかしない。
一緒にいない方がどれだけ楽か。
夫には何も告げず、子どもを連れてマンションを借りて家を出ました。
1Rで家賃は10万円。これでもイライラせずに済む。
もう顔も見たくない。夫には離婚調停を書類で送りました。

■親の介護の為、再び同居することに

離婚調停で、夫に離婚を拒否され、とりあえず離婚はせず、別居を続けることになりました。

別居生活3年経った頃、
親が倒れて介護が必要になり、長女の小学校入学前に実家の隣のマンションに引っ越し、夫と再び同居する事になりました。

パートナーシップが根本的に改善した訳ではなかったので、
一緒に住み始めるとまた、しんどくなってきました。

■人生を変える小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座との出会い

周りは結婚して幸せそうなのに、なんで自分は結婚生活をうまくいかないんだろう、、自分はダメだと常に自分を責めていました。
そうして、自分の事が嫌になり、自己肯定感がどんどん下がっていきました。

なんとかしてこの状況を抜け出したい、、。

そんな時、たまたま小田桐あさぎさんという方の 「自分全開3days講座」という無料講座を発見。
小田桐あさぎさんは、以前から名前は聞いたことがありましたが、何をしてる人かぼんやりとしか知りませんでしたが、気になっていました。

あさぎさんが無料セミナー...
しかも3日間も? 面白そうだし、聞いてみよう と軽い気持ちで思いみてみると、
派手な外見とは違い、言ってる事が真面目で同じママでも、自由にやりたいことをして、旦那さんとラブラブで幸せに生きている姿が眩しく、こんな世界があるのかと衝撃でした。
私もこんな風に生きてみたい!!
ライブの最終日には長期講座のお知らせがあり 私は釘付けになってライブを見ていました。
あさぎさんだったら、私のありのままを受け入れてくれそう。
人生もっとよくなりたい。このままでは終わりたくない。
高額の金額を払うのは怖かったですが、ここに入ったら変われるかもしれないと可能性を信じて、あさぎさんの長期講座に飛び込んだのでした。

■講座に入ってやったこと、気づいた事

長期講座に入ってまずやったことは、
「嫌なことをやめる」ことをしました。
今まで、あれしなきゃこれしなきゃとやる事を付け足す事はしてきましたが、嫌な事を辞めることはしてきませんでした。

実際した事は、
料理と掃除はキッズラインという家事代行サービスを週1で利用して、水回りや部屋の掃除、作り置きをお願いしました。

今まで、家事、育児が苦手でしたが、ちゃんとした妻にならなければならないと苦手な家事を必死に頑張っていました。

苦手な家事育児を必死に頑張っていて、旦那さんはやってくれないので、自分だけストレスが溜まり毎日イライラしていました。

それが、苦手な家事を少しずつ手放したことで、イライラしなくなっていきました。

そうすると、旦那さんの自分に対する態度が変わってきて、
家事もしてくれるようになったり、
記念日とか特別なイベントではない時に、お花をくれたりするようになりました。

そして次にやったことは、
毎回講座が終わったら、録画が送られてくるのですが、録画を毎日聴き流していました。

あさぎさんの生き方に触れて、今まで生きてきた学校の教育や家庭環境の中で教えてもらった、時間は守るべき、育児も家事もちゃんとするべき、規則正しく生活するべき、節約すべき、人に頼らず全部自分でやるべきなどの沢山の思い込みがあることに気が付きました。

あさぎさんが、思い込みに気づいたら8割解決だよと言っていましたが、
自分1人ではなかなか思い込みに気づくことができず、〇〇しなければならないと自分に厳しく常に鬼教官が自分の中にいて、
しんどい毎日を過ごしていました。

しかし、一度、思い込みに気づけば、自分でどうしたいか選び直すことができます。

いらない思い込みをどんどん手放していき、
行動が変わり、現実が変わり始めました。

どんどん楽に生きられるようになっていきました。

■自分の「しょーもない本音」に気づく

講座中、あさぎさんの本心に従って欲望全開に生きているのを見たり聞いたりしてる内に、男性とデートしてチヤホヤされたいとい欲望がでてきました。
しょーもなくて愕然としました。

講座の中で、
グループに分かれて、その中で日々の出来事や思ったことをアウトプットしてねと言われていたのですが、
はじめは人の目が気になって全然アウトプットできないでいました。
この時は、人を全然信頼出来ずにいたのです。

結婚してて、男性とデートしてる事を言ったら、周りからどんな事言われるだろうとドキドキしなが、アプリで出会った人の報告してみたら、みんなデートしたい参考になると言われ
こんなところまで曝け出しても受け入れてくれて、びっくりしました。
このままでいいんだと思えました。

そして人の役に立てる事が嬉しくて、もっとアウトプットしていきました。
そうすると、どんどん周りを信頼できるようになっていきました。

欲望に沿って生きるって勇気がいるし、怖いけど、少しづつ受け入れてもらうと、
このままでオッケーなんだと思うことができて、それが自信になっていきました。

■罪悪感に自分の1%だけが隠れていた

講座の中で、罪悪感ワークがあって、
自分の罪悪感を書き出すのですが、

結婚していて、子どもがいるのにデートするなんて人としてどうなのか、
子どもを親に預けて自分が遊ぶのはダメな人間だ。
掃除とか料理できない母親は母親失格だ。
仕事、育児、家事を全部自分でやらなきゃ母親親として、一人前じゃない。など
たくさん罪悪感が出てきました。

最初はデート相手にも罪悪感があって、自分が結婚している事を言えませんでした。

あさぎさんが、罪悪感は悪いフリしてるんだよ。
罪悪感を捨てて、どうどうとそれをしていくことで、自分の魅力になっていくだよ。と。

罪悪感は悪いフリをしてでもやりたいことなんだと知った時、自分がやりたくてしょうがない事なんだ、そしてそれをどうどうとしていくことが、自分の唯一無二の魅力になっていくんだと目から鱗でした。   

罪悪感に思ってることがむしろ自分の
魅力なんだ、堂々と出して行こうと
思うことができました。

■自分の感情を押し込めていた過去に気づく

講座に入って思い出してきたんです。
元々私は目立つのはあんまり好きじゃない。

高校生になると、男子にモテるようになると、クラスの女子達に嫌われないように、
モテると面倒な事になるから自分に言い聞かせて、
恋愛に興味がない振りをしていました。
けど、本心は、男子とデートしたり、付き合ったり、青春を謳歌したかったのだと。
自分と向き合うことで、自分の本音に気づきました。

■恋愛やパートナーシップで悩む人に伝えたい事

今はモテて、男性から愛されて幸せな私ですが、元は拗らせ女子でした。

高校生の時に、男子に興味ない振りをして、
極力話さないように避けたりして
どんどん拗らせていきました。

大学1年生の時、初めて彼氏が出来て、
絶頂期でした。
はじめは、幸せで楽しかったのですが、
だんだん彼の私への態度が冷たくなり、自分から手を繋なごうとすると、
手を払われたりして、とてもショックを受けました。
嫌な思いを言ったら嫌われるかもしれないのが怖くて言えなかったり、尽くして、相手に合わしてばかりいました。 

幸せではなかったのですが、好きな人と一緒に居たい、彼が居ないと人生終わってしまうと恐怖に駆られてなんとか6年間付き合っていましたが、結婚は考えられないと、別れを告げられました。
彼が人生の全てになっていたので、
死にたい、この世の終わりだと絶望しました。

その後も何人か付き合っても振られて、
全然うまくいきませんでした。  

婚活では、豊かな生活がしたいからハイスペに出会って、結婚して、ハイスペ以外考えられないと思っていましたが、
好みじゃない人ばかりと出会い、ハイスペには全然出会えず、疲弊していました。

今なら分かるのですが、
うまくいかなかった原因は、
自分に自信がなく、常に相手を上にみて相手につくし、全部受け身だったことにありました。

受け身では、うまくいかないんです。

相手が何をしてくれるか?完全に受け身の思考になってました。
自分は欠けてると思っているので、自分に自信がなく、それを埋めてほしい、クレクレと
待っている状態だったのです。

魅力覚醒講座に入って、
自分と向き合って
受け身思考から抜けだしてから、
驚くほどモテてうまくいくようになりました。ハイスペにも簡単に出会えるようになり、あの苦労はなんだったんだと、、。

相手が望んでる事を与えられる人が
恋愛、パートナーシップ、婚活すべてうまくいきます。

人間の欲求を満たすことができるようになればいいんです。

実際何をすれば、いいかというと
ズバリ、相手の話を聞く事です。

人は話を聞いてほしいという欲求があるので、それを満たすことが、与えることになります。

聞いてばかりじゃ疲れるんじゃない?
しんどそうって思いますが、
ちゃんと聞けるようになるには、
自分を満たして、ご機嫌でいられる
状態を作っておく必要があります。

与えるのは、自分を満たしてからなんです。
①自分を満たす
②与える

この順番が逆になっては、うまくいきません。

魅力覚醒講座では、
嫌なことをしないで好きな事をしていくように言われたんですが、
これがまさしく、自分を満たすことです。

シャンパンタワーの法則で、
まず自分に注いで、溢れて分を
周りに与えてく。

自分の経験から学んだことを活かして、
過去の私のように
恋愛、婚活、パートナーシップに
悩んでる人の力になりたい。

幸せな恋愛、結婚を叶えるお手伝いしたいと思っています。

恋愛、結婚、パートナーシップなどの質問にも
お答えしたり、新しいサービスのご案内も、公式ラインからしていますので、ご興味のある方は下記から登録して下さると嬉しいです。https://lin.ee/mYzXQY2

私が変われたのは、
自分を知って、本音に気づいて、素直に手をのばして、行動したから他なりません。

一人ではなかなか、難しいですが、
魅力覚醒講座に入ってそれを出来る仲間がいて、環境があります。

自分に自信がなくても、
あなたはそのままで素晴らしいから、
大丈夫です。

今どんな辛いこと、悲しいことがあっても
どうにでも人生良くなります。
一人で考えないで、
一緒に、出来ることを一つずつやっていけば、上手くいきます。
私の人生を変えるきっかけをくれた、小田桐あさぎさんが半年に1度の無料セミナーを、9/4(月)〜6(水)で開催し、最終日には、私が16期で受講した魅力覚醒講座19期が募集されます。

私も人生変えたい!
一度きりの人生後悔したくない!
このblogを読んで興味を持った!
私と仲良くなりたい!

もしも、そう思われ、
魅力覚醒講座に入られる方がいらっしゃったら、紹介者の欄に「さっち」とご記入下さい。
面識がない方も書いてくださっても構いません。

名前を書いていただいた方には、私からみなさまにサポートとプレゼントさせていただきます。

【よくあるご質問にお答え】

1人で入るのが怖い

人見知りなので、友達が出来るか不安です…

→私がしっかりフォローさせていただきます♡不安な事や話を聞いてもらいたいなどあれば、公式LINEからお気軽にお問い合わせくださいね。

ビジネスに興味ないんですけど、入れますか?

→魅力覚醒講座は、ビジネス講座や起業塾じゃないです! 
魅力が覚醒したら、そこを尖らせて稼ぐ人が増えるし、稼いでる素敵なOGさんが沢山いるのは事実。 
でも起業塾じゃなくて、マインド講座です! だから、学生でも主婦でも会社員でも、 
女性であれば誰でも入れます。

濃厚な期間を一緒に過ごせる仲間を絶賛募集中です。

まだお話したことなくて全然大丈夫です。
気軽に仲良くして下さいね。

気になることがある方、参加を迷っている方、ご質問などありましたら、お気軽に問い合わせくださいね。

どんな小さな心配事でも、遠慮なく聞いてくださいね。

一緒に楽しみましょう!!



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?