見出し画像

一筋の道

自己の一切を捧げ、己れを尽くし切るところ、そこにおのずから一筋の道が開かれてくるわけです。【253】

#修身教授録一日一言  #森信三 #毎日投稿 #日常 #毎日ブログ #毎日更新 

仕事の最後の後始末ということを感じずにはいられないですね。

一つの仕事には全力で取り組んでいますが、その反省をしっかりすぐに生かさないという問題があります。

このせっかく感じた感情を次回のために生かしていない。

かたちは出来ました。

そこからが問題ですね。

仕事に己を尽くし切るという感覚を持たないといけません。

今のこの感情を次に生かさないといけません。

反省の多い年末です。

旭橋を愛する旭川市民です。名入れ印刷ばっかりする贈答品屋の(株)クボタ贈商とWEB販売の(株)ニムリスにて人生修行中です。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」もどうにかしたいっす。武士道の言葉「義、勇、仁、礼、誠、名誉、忠義」 が好きです。