見出し画像

個人に尽くす一つの途

個人に尽くす一つの途

(故人に尽くす一つの途)故人の書き残したもの、並びに生前故人と親しかった人々の、故人に対する思い出などを書き集めて、それを何らかの形で印刷して、故人の生前を知っている人々の間に頒つというであります。【409】

#修身教授録一日一言  #森信三 #毎日投稿 #日常 #毎日ブログ #毎日更新 

故人の人生を書き留める。

自分の人生を振り返ると何か物語になるようなことがあるかというとそんなにありませんね。

自分のことを説明するという場面があった方がいいのかもしれませんね。

親しい人の人生となると近親者に確認するしかないような気がしますが常に意識していないとなかなか難しいかもしれません。

すべての人に人生があるのですからずっと平坦なんてことはありませんね。

たくさん書き留めておくことが必要ですね。

旭橋を愛する旭川市民です。名入れ印刷ばっかりする贈答品屋の(株)クボタ贈商とWEB販売の(株)ニムリスにて人生修行中です。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」もどうにかしたいっす。武士道の言葉「義、勇、仁、礼、誠、名誉、忠義」 が好きです。