見出し画像

【家庭菜園2023】レモンの木に花が咲いた

昨年に続き、今年もレモンの収穫を切に願う私。

厳冬の中、寒さに負けじとしこたま肥料を与えた結果、花芽が出るところまで辿り着きました。

そして…、
そしてついに今朝‼︎

お花が咲きましたよーーーーー🌼

今年も会えたねー。
嬉しい…。

レモンの花はレモンの香りがします🍋
とても爽やかで私は大好きです。

花の近くでスンスンすると、
ふわ〜と薫ってきます。
いいですねー。

これから綿棒を使って受粉作業に勤しむ日が続きますが、楽しみで仕方ないです。



こちらもきっと明日開花するであろう花。
もう可憐で愛おしい✨

今年もレモン栽培がんばりまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?