見出し画像

【家庭菜園2022】なんと‼︎じゃがいも7日目で発芽🥔

先週の日曜日に植えた種芋から芽が出ました🌱
10日から二週間くらいかかるかと思っていたところ、なんと7日‼︎

まだ地温が高いからなのかな。
嬉しいです〜。


おぉ‼︎   こやつは…⁈


土から緑色がチラリと。
もしや⁉︎ まさか‼︎ と期待を膨らませて土をホリホリすると…。


めんそーれ〜


なんということでしょ〜✨
もう発芽しちゃってますー🌱

さっそく水やりせねば🚿
ジョボジョボやりました。

水やり中。撮った本人も一瞬わからず笑。


たっぷりお水をあげたところで今日は終了🤗
明日から楽しみが増えます‼︎

じゃがいもは7鉢植えていて、
もうワクワクがとまりません💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?