見出し画像

少しの努力で痩せる、美髪になる

こんにちは。デブスでオタクなままゼロ日プロポーズ、2歳の娘をもつワーママの町田さちです。


2週間前の妊婦健診で「2週間で2キロは太りすぎ」指摘を受けていた私。産後ダイエット・ヨガインストラクターの友人に愚痴ったところ簡単にできるアドバイスを貰いました。そしたら食生活は変えずに2週間で微減。妊娠後期なのに。驚きました。こんなに簡単なの?って。


髪の毛の綺麗な美人にシャンプーは何を使っているのか聞きました。ら、普通の市販のもの。ただ一工夫だけしているとのこと。試してみたら髪の毛が柔らかくしっとりに。こんなに簡単なことで変わるのか。


自分の写真について、見せ方のプロに指摘をお願いしました。自分が出した写真について一言。「疲れた女」。おおう、その通りなんですけど。そして撮り直しをしたところ、現在のアイコンの写真になりました。


婚活始めたころ、雑誌やネットで調べて自己流で見た目を整える努力をしていました。だけど、垢抜けない。ダサさが抜けない。自信のなさを抱えたまま参加する合コンはイマイチ気持ちが乗らず、案の定つまらない会に。


自分の事って、思っている以上に自分ではわかっていないもの。だから周りの人に率直に指摘してもらう。婚活なら既婚者。「私、本気で婚活を始める。モテるためにはどうしたらいい?」周りの人に相談するのが恥ずかしいならプロに相談。インスタグラムで探すと結構出てくるよ。


自分で悩むより、何倍も可愛くなるし、時間もかからない。しかも他人受けが抜群に良い。デブスでオタクって基本自分でなんでもやってきたから、人に頼るのが苦手だったりするけど、思いっきり頼って。


ちなみに私がアドバイスされたダイエット方法は【体の巡りを良くする】ということ。パソコンに向かっている時に「肩を回す」「肩甲骨の辺りをほぐす」。それを聞いて、足元にフォームローラーを置いて足の裏を刺激することも取り入れた。


美人が美髪のためにやっていたのは【シャンプーの後、タオルで髪の毛の水分を取ってからトリートメントを付ける】。タオルが一枚洗い物として増えるけど、それだけ。すぐできる。


見た目の改善のために指摘されたことは【口角上げる!】オタクは基本口角下がってるのよ!!と厳しいことを言われた。慣れていなさ過ぎて半泣きで口角を挙げて写真を撮った。ヨシと言われたときは安堵したなあ。



どれも簡単でお金がかからず今すぐできる事ばかりでしょう?その道のプロがやっていることって「ちょっとのコツ」だったりするけど、それをやっているかやっていないかで結果は大きく違ってくる。自分が悩んでいること、改善したいと思っていることはぜひその道のプロに相談してみて。


あ、間違っても同じ境遇の子に相談しちゃだめよ。そこで得られるのはただの安堵感だけ。真剣に心からあなたの事を思ってアドバイスしてくれるのは、「なりたいあなた」を叶えた状態の人たちだけだよ。


あなたはどんなあなたになりたい?

周りにその状態の人がいたらラッキー!ぜひ相談してみて。


2020年12月6日 町田さち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?