見出し画像

平成に生まれて、平成に子供を産んで令和を迎える。

平成最後の日という節目に、せっかくだから何か書こうと思った。何かの節目は、何か書き留めたり、いつもとちょっと違うことがしたくなる。

そんな今日は、平成を振り返ってみたいなと思った。

平成2年に産まれた私は、チリで幼少期を過ごして高校に通い、日本の大学へ行った。そして平成最後の3年間は結婚をして子供も産んだ。

私の人生の大きな節目がたくさん詰まっている平成。ありがとうと言いたくなる。

令和最初の年は、29歳を迎えてもう30歳間近だ。きっとまで人生の半分も生きてないけど、子供も生まれた今、ライフスタイルも変化しつつ第2の人生へのシフトしている。

仕事と子育て両立に多くの人が悩むようにしっかり自分も悩んでいる。ワークライフバランスを大事にしたい年頃になり、今はそのバランスを模索中。

したいことで溢れている自分に、ちょうどいい具合を見つけてあげたい。

令和になるという節目と、節目には何かしたいという自分の性格を利用して、生き方のバランスを変えていこうと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?