分かれ道が多すぎたり、道がなかったり


今大変な世の中の状況ですが、

梅ちゃんも、今まで働いていた職場から
いらない宣告🙊されてしまい…
ここ何ヶ月かはお家で自分見直しの日々です。


というのも、これまで同じ職種の中で
色々な場所を転々とし、


いつ違う場所で働いても、すぐにその場所に
馴染む事や、すぐに対応出来る様にはなってました。

だけどこのような状況の場合
やむを得ないのは重々承知なのですが

「あ…私は必要とされないんだ。」


「今までの私は何だったんだろう。」


という落とし穴に落ちて
這い上がっては、また落ちて


のような、
毎日ぐるぐるぐるぐる
よく飽きないよな自分。笑
ってくらいに考えたりしてました。



そんな時に、今までやりたくても出来なかった事に
(やりたいけど勇気が出なかったこと
→経験がないから自信が全くなくて)

………ぇぇええええいっ!!!


っと足を踏み入ることが出来たのです。
なぜなら、もうどうにでもなれ!
って思ったからです。
つまり、開き直り。笑

まだ初めの一歩を踏み出しただけで
スタートラインにも立ててませんが

よーい ドン!!
のよーいのお尻を上げるところまでは
出来たかと思うのです。笑

お尻を上げるのにも数年かかりました。
日々のストレッチってのは本当に大切ですね。



有名人の方が話すYouTubeを
見るのが日々楽しみなのですが…♡



よく耳にするのは

〜今だからこそ、見つめ直す〜
◎人との関わり
◎やりたかったことに挑戦すること


これから世の中のあり方は
少しずつかもしれないけど
じわじわ変わってくると思うのです。

だったら自分のあり方も
少しずつ変えていって良いと思うの。
それは、自分にとって、
そして周りにとって
自然にとって良いことの方へ。
ありがとうの気持ちを持って。


今までカレーにはご飯でしょ!の方
(カレーがご飯の中で一番すき。そしてライスラブ)

付け合わせはナンでも素麺でもうどんでも
美味しかったりするのです。

今までの自分にプラスαを変えていくことも
新しい発見になると思うの。
それでもカレーの中身は変えなくても良いと思うの。


今までの自分を認めてあげたうえで
新しい何かを取り入れる。
いきなり変えるのは怖いけど

ご飯とナンを半分半分でもいい。



周りくどく何が言いたいかというと…笑


いつも通いなれてる一方通行の道を
いきなり工事が始まっていて


ストップ!👷‍♂️

されていたら、

イライラするでしょう。

戸惑うでしょう。

時間もないしあたふたもするでしょう。


それでも遠回りでも、新しい道を見つけて
少しずつ進めていくの。

そしたら違う世界が見えてきて
いつからから、イライラした心もスッと晴れて

もしかしたら美味しいご飯屋さんを
発見するかもしれない。

見晴らしのいい景色に時間というのを
忘れてすっきりしてるかもしれない。


そしたらいつのまにか
自分の行きたかった目的地に
着いてるかもしれない。

通いなれてる道だと当たり前になって
見えてこなかったものが、見えてくるかも。
(周りを気にしなくても道を進めるから)



そんな人生をこれから生きてみたい。


やっと重たいお尻を上げた私が
言うのに説得力はないけれど

道は一つじゃないですね!


どうか一緒に
自分らしく、いれるように
頑張らなくてもいいから
顔を上げていきましょう☺️



そんな私は鬼滅の刃最終回が読みたくて
しょうがないです。笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?