見出し画像

始めるから始まる

おはようございます。
昨日、ふと思い出したこの言葉。
今日はこのことについて書こうと思います。


2011年、今所属する会社へ転職する時に、最初の面接で「好きな言葉を3つと、なぜそれが好きなのかを教えて」と言われて、答えた言葉のうちの1つです。


この言葉は当時さらっと読んでいた「ニーチェの言葉」という本に書かれていたので、その面接での質問にも迷わずパッと答えられました。
面接でめちゃくちゃ緊張していたので、その時は心の中で「ふ~セーフ~!読んでおいてよかった~!笑」なんて思っていたのですが(笑)
結局なんだかんだ、今でも心の支えとなり、物事を決めていく軸となっています。


「人生を最高に旅せよ」って
この帯に惹かれて買ったのかなぁ~


なぜ好きと答えたのかは覚えていないのですが、でもこの言葉どおり、なんでもやってみなきゃわからない、やらない後悔よりやる後悔、がモットーの私。
だからこそ分厚い本の中から、この言葉がパッと出てきたのだと思います。


なんとなく気になっているけれど、先延ばしになっている
やりたいことを始めたいけれど、時間もないし、今の状況もそこそこ満足しているし、腰があがらない


なんてことありませんか?



まわりのいいなと思っている人も始めたから始まっているんですよね。


時間は有限。
今日という日が一番若い。


私もまだまだやりたいことがたくさんありますが、後悔のない人生を送れるように、始めたいことを始めていこうとあらためて思ったのでした。


今日という1日の時間を大切に。
最後までお読みいただきありがとうございました。



****************
にしじまさちこ
ライフキャリアコーチ|手帳×コーチング


心地よく時間を使いながら
ありたい未来をつかみにいく


頑張り屋さんな女性のための
・やりたいことを叶える目標達成術
・ムリなく続けられる行動計画と手帳活用
・自分を活かした働き方を実現するキャリアシフト
について発信しています。


****************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?