見出し画像

今日の読書『あなたの強みを高く売る』

今日の読書は、
あなたの強みを高く売る
自分の強みをお金に変えるAMMサーチシート

AMMとは、
Ability Market Matching(アビリティ・マーケット・マッチング)の略。

キャリアデザイン法を紹介している1冊で、
マーケッター、コンサルタントとして広く知られている著者が
キャリアデザインにフォーカスした手法を紹介しているところが
とても驚きです。

確かに、個人で働いているとも、
会社員でも、自分をだれかに評価してもらうこと
マーケティングの考え方と同じ。

自分の強みやら
相手に得と感じてもらえるようなことを
感じてもらうことって大事。

実は年末、読書会を開催して・・・

参加者のみなさんと、AMMサーチシートも体験してみました。
私もやってみた!www

書くことで、あーそうえば、
私、こんなことしていた!こんな実績がある。
これをやるためには、ここが足りない。
今やっていることって未来につながる、など
さまざまな気づきや発見がありました。

新しい発明のようなものがでてくるというよりも、
私という原石から、光るものがひとつ、ふたつ見えてくる感じです。

読書会では、あまり時間がないので、30分弱で
チャレンジしたのですが、
参加してくださったみなさまも、
いろいろ発見があったようです。

本書には、AMMサーチシートのテンプレもあるので、
ぜひ、本を手にしてチャレンジしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?