見出し画像

仲良し母娘♡コレだけは気をつけて!

こんにちは♡

パートナーシップと性のカウンセラー
Sachikoです。

プロフィールはこちら

画像1

母親とは、友達のように仲良しで。

お母さんは、いつも私の味方でいてくれて。
お母さんとは、女同士だから分かり合えて。

結婚後も母親と仲良しでいられるのは、娘としてすごく心強くて幸せなことですね。

でも、結婚後は、一つだけ気をつけてほしいことがあります。

それは、
旦那さんのグチを、自分の母親に言わないようにする
こと。

特に、いつもあなたの味方になってくれて、あなたのグチに共感してくれたり同意してくれたりするお母さんなら、なおさらです。

旦那さんに対する不平不満を聞いてもらえて、しかも共感してもらえるなら、あなたの気持ちは一時的にスカッとするかもしれません。

でもコレをやってしまうと、夫婦関係は悪くなるだけ。

より良いパートナーシップを築いていくには、2人のコミュニケーションが不可欠です。
それなのに、夫婦間の不平不満を、本人に言わずに母親に聞いてもらって終わりにするのは、夫婦の絆を深めるチャンスを自ら捨てているようなもの。

すごくすごーく、もったいないです。

結婚当初は、夫婦よりも母娘のほうが、価値観が合うのは当たり前。
ずっと一緒に暮らしてきた家族ですから。

居心地の良い安易な道(=母に甘える)に逃げず、「旦那さんと向き合う」ことを、丁寧にやっていきましょう♡

夫婦のパートナーシップが上手くいっている女性は幸せです。
あなたの幸せを、お母さんは心から喜んでくれるはずです♡

ちなみにSachikoの場合は…
母(60代)とは仲良しですが、一番仲良しなのは「夫」。
私の一番の理解者も「夫」です。
(夫は私自身以上に、私のことをよーく分かってる。)
母に夫のグチを言うことはないけれど、母から夫(←私の父)のグチを聞くことはあります。(「うんうん。」って聞いてあげるけど、母と一緒になって父のことを悪く言ったりはしません。)

「夫婦関係を改善したい」
「でもどうしたら良いのか分からない」
「誰かに聞いてほしい」
「建設的なアドバイスがほしい」

 ↑
こんな思いがあるなら、グチではなく「お悩み」ですね。

あなたの理想とするパートナーシップを築くサポートをさせて頂きます。
Sachikoの相談室で、お話を聞かせてくださいね。

Sachiko

画像2

♡Sachikoの相談室♡
パートナーとの関係改善を望む、女性限定のオンライン相談室です。
セックスレス、夫にイライラ、浮気、不倫、産後クライシス、夫婦間コミュニケーション等のお悩みを、愛とエロスをもって解決に導きます♡
詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?