見出し画像

ストレングスファインダー®の診断を受けた後によくある質問をまとめてみました④(予想外の結果の時、結果に納得がいかない、上位5資質or34全資質?)

こんにちは。Gallup社認定ストンレングスコーチのさちこです。
「Awesome!」という屋号で、キャリアデザイン・チームエンゲージメント・チームマネジメント・リーダーシップに活かせるグループワークショップや個別コーチングを企画・提供しています。


はじめに(この記事に込めた想い)

創業して1年、ありがたいことに昨年1年間で、76セッションを延べ362名に提供させていただきました。
どのセッションの中でも、受講いただいた方の質問には答えさせていただくのですが、そのどれもが、鋭く、理解を深めていくのに、解決しておくのがいいなと思うものばかりでした。

というわけで、noteにこの度、「クリフトンストレングスファインダー®FAQ」というマガジンを作って、どなたにも見ていただけるような形にしてみることにしました。

診断は受けてみたけど、結果になんとなくしっくり来ていない方や、「ふーん」でそのままほったらかしにしてしまっている方も多いと思いますので、ぜひこの記事が少しでもお役に立てば幸いです。

そして、ぜひ、更に理解を深めて強みとして活かしていきたいという方は、Awesome!のオンラインコンテンツや個別コーチングなど参考にしてみていただけると、嬉しいです。コンテンツは随時、Peatixにアップしていますので、フォローだけでもしてみていただけると、大変喜びますのでよろしくお願いします(現在お休み中です)。

15.上位資質が予想外の結果!どうしたらいいの?

質問⑮
● 上位に出てきた資質のいくつかが実は想定外でした。自分では意識していない部分が上位資質にあった場合、どのように強みとして生かして行くべきでしょうか。

こういうことを感じる方は、実は一定数の方でいらっしゃいます。なので、「私だけ、こんな風な結果なのかな?」と思う必要はありません。

ここから先は

2,160字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?