見出し画像

ストレングスファインダー®の診断を受けた後によくある質問をまとめてみました③(日本人の傾向、THE調和性、THEポジティブ、国民性ってあるの?)

こんにちは。Gallup認定ストレングスコーチのさちこです。

今回は、データをもとに質問に答えていきたいなと思います。
前職でデータを扱って業務を進めていたので、すごくゾーンで答えております。若干私の感想・見解が多めですがご了承ください。


11.日本人の資質の傾向って?

2018~2019年に出されたGallup社のレポートによると、以下が日本人の上位資質の傾向になります(N=709906)。
あくまでも、ストレングスファインダー®の診断を受けた方の中での傾向なので、一概にイコール日本人の資質というのは乱暴なところがあると思うので、そこは考慮に入れておいてください。
ただ、質を求めがちな「最上志向」、そして和を大切にする「調和性」がトップに来ているところは、納得がいくかなと思います。

ここから先は

4,006字 / 6画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?