見出し画像

幸せ

更年期障害で
いろいろ揺らぎがちな45才。 
sachikoと申します。

今日はなぜが朝からイライラ。

不機嫌は家族には失礼なので、
自分でコントロールできるまで
布団にこもって、
深呼吸したり、肝が弱ってるのかな
とか自分に声をかけながら
自分のご機嫌を取り
イライラが収まりました。

これも更年期だからですかね。

そして、少し前に自分で書いたブログを
読み直して
改めて今ある幸せに気づきました。

『今日感じた幸せなこと』

今日湧き上がってきた感情。

空が高い、すっきり晴れた秋空を見て、
今、普通に日常を生活できていることに
はたと気づいたんです。

昨年は、
治療でベッドに寝てばかりいて
空なんて見てなかったし、
夏の暑さも感じなかった。

治療で髪の毛が抜けて、
一日中ずっと帽子をかぶっていて
治療の後半、姉にもう帽子被るのやだ、
と弱音をはいたりもした。

そんなことを思い出したら
今、
髪の毛がある!
自分でご飯を作って食べることができる!
外出もしたいときにできる!
季節を感じてる!
美味しいものを美味しい!って食べれる!

今もまだ心臓に普段のかかる治療中なので
毎朝、目覚めることは当たり前じゃない。

病気になるまで
明日があることは普通だった。

今は
毎日があることは幸せなことだと
分かりました。

今ある幸せを一度書き出してみませんか。

自力で呼吸できるってすごいことなんです
髪があるってすごいことなんです
歩けるってすごいことなんです
ご飯を自分で咀嚼して食べるって
すごいことなんです。

みんなすごいことして生きてるんですよ。

今、もし、生きることが苦しい
しんどい、休みたい、会社に行きたくない、
パワハラ受けてるわけじゃないけど
見てるだけで疲弊している人、
そういう状態の方

休んでいいんです。
自分優先、わがままでいいんです。

時々、自分で自分をさすって
労わりながら、
ゆっくり生きていきましょう。

という記事でした。

皆さまのお役に立てる情報があったなら
嬉しいです✨

************************************************
スキ、フォローを頂き
本当にありがとうございます😊

それが1つのモチベーションにもなります。

これからも
共感した時だけで良いので
スキやコメントお待ちしています✨

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♀️

わたしが単純に喜びます✨(๑˃̵ᴗ˂̵)

共感してくれた方の投稿も読みたいので
読みに伺います😊

**********************************************

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらサポートも頂けると
嬉しいです✨

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、新しいことの挑戦、興味ある場所に行き、新たな記事で還元させていただきます!