見出し画像

私が今、海外旅をしない理由

本能的になんですが、今、
私は海外旅行の時期ではないかな?って思うんですよね。

コロナ禍で海外に行くのが制限されて約4年くらい経つので、私もどこかへ行きたいな。と漠然と思っていました。

貯まっていたマイルも、使用期限が延長になったので昔から行きたかったスペインのサンセバスチャンやマドリッド経由でピカソの生誕の地マラガを巡りたいな?と実はこっそり特典航空券の検索をしたりしました。

航空業界の売上は回復傾向にあるとはいえ、燃油サーチャージの高騰で、ヨーロッパでは5万円前後かかるようで、ドルやユーロも円安で(海外に行くゼ~)という気分にならないのが正直なところなんですよね。

私の心の中ではコツコツお金やマイルを貯めても、少し海外熱が冷めてるのです。
私が世界一周したときは、円高で、1㌦が90円、1ユーロがなんと!!100円を切ったときでして(2012年)海外旅には良い時代でした。

もちろん!宝くじが1億とか当たった場合は、円安や物価高も関係なく飛んで行っていると思われます。

そんな中でも、旅をしたい!

日本のまだ、知られていないところ!
オススメです。
今回は、知る人ぞ知る!的な温泉地に弾丸1泊で行ってきました。

ぱぱーーーん。(行く前日は地元深谷の花火大会)


目指すは、茨城と福島の県境の
湯岐温泉です。(湯岐温泉は福島県になります。)

(こちらは到着時に撮影しました)

最近の私の旅ですが、アクティブよりリラックス。
もう湯治旅といった方がしっくりきます。

旅の目的というと、いろいろあると思うのですが、
ちょっと前までは観光名所にとりあえず行くとか、海外なんかだと、もう2度と来られないかも知れないから、朝から晩まで観光!疲れまくって1日が終わる!
みたいなこともあったかも?

(湯岐温泉)→ユジマタおんせんと読むのも知らないくらいでした。

埼玉県、深谷から出発し、宇都宮を通過したあたりからスゴい雨になりました。
スマホにも、大雨特別警報が鳴り、尋常ではない降りです。

前に進むのも危険なので、お昼ごはんに
(ラーメン屋さん)にはいりました。

前が見えないくらいの豪雨

みつけたーーー!

宇都宮の煮干し系ラーメン
お!美味しい!煮干し系でもさっぱりで、麺も細麺です。

(おもちゃのまち)も発見しました。

バンダイミュージアム!
へーんしーーん!
バンダイといえば!ガンダムよね。
おもちゃのまち
駅!ありました。

写真ではそうでもないですが、リアル大雨線状降水帯にぶち当たり、危険な状態です。
無事に湯岐温泉にたどり着くのでしょうか??


            つづく。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?