見出し画像

ラストセドナ


な、なんと!
ザーザー降りだった雨がたちまち止み

俄然!
張り切る単純なわたし。
雨降ってたときは、あー!こんな最後にツイてないとはねー。と思ってました。



まずは4大ボルテックスではないけど岩の間に建てられた美しい教会へ。

ホーリークロス教会。

赤い岩から、ニョッキリ生えてきた感じの教会です。

無宗教の私ですが、どこでもお祈りします。

こちらもニョッキリの木が並んでいて、気になる気になる木でした。

午前中の予定が大幅にずれ込んだので、トムが急がせます。


駆け足ですが、次はセドナでもエネルギーが強いと云われるベル・ロック

山の先端の形がチリンチリンとなるベルに似ているのかな?

よく見ると上まで人が登ってます。
晴れたので、皆さん、登りだしたのでしょう。この赤土は雨降った後は滑るのと、この、山頂付近まで行くのには、かなり時間がかかるとのことで上までは断念。

でも、入り口の全体が見渡せるところまでは、ツルツル滑るのに注意しながら進みました。

赤土で、ツルリンと滑りやすく、かなり危険です。こんなところで、ケガをしたら大変です。

このような景観の中腹のところまで、頑張って登りました。
セドナは、私みたいな霊感のない人間でも、心地よいという場所でした。何か安心できるというか、地球(宇宙?)が見守ってくれるというか?仕事を辞めるか悩んでいた私には、抱きしめられてるような「大丈夫だよ」と山のエネルギーで示してくれました。

雨の日もあり、晴れの日もある。


でも、あなたの肝心な時は、

「いつでも太陽が照らす」

心強いメッセージを受け取った気がします。

さて、ガイドのトムが言うには
お昼ご飯も食べんといかんし、
これからルート66を通ってラスベガスまで
戻るんだから、急ぐよ!

との事。

カセドラルロックと
ボイントンキャニオンは


次の機会となりましたが、又いつか訪れるのでしょう。

   夏休み帰路へとつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?