見出し画像

食べて、踊って、富士を見て

前回の記事はこちらからどうぞ↓

今回の目的は、女三世代でまったり過ごす旅が目的でしたので、チェックインしてからは、ホテル内で過ごすことにしました。

棟内には、スパ、温泉浴場、ジム、屋内プールの4つの設備が備わっています。
さっそく温泉へ。

※画像はホームページからお借りしました。

湯船に入ってしまうと、すりガラスで富士山は見えないので、仁王立ちして、眺めることになります。笑

外国からの宿泊者が多いせいか、いつ行っても温泉は貸し切りでした。あまり、人前で裸になれる文化は少ないのかも。

夕飯もホテルのレストランにしました。ちなみに周りには何もないので、ホテル内で食べるしか選択はありません。

「TROFEO イタリアン」にて、、
スパークリングワインで、乾杯です。

孫は(お子さまプレート)です。

おとなは、つまみ系のアラカルトで。

こちらはお部屋です。

お部屋でももちろん飲みますよね。
ちゃんと、バスに乗る前に酒類は買っておく準備だけは怠りません。

ワインではなく、ブドウジュースをテラスで飲む5歳。

こちらは、温泉など利用する際の、部屋着。
色もシックです。
肩掛けトートバッグはお持ち帰りしても良いそうです。
ちょっとコンビニ行くときに重宝しそうです。

部屋のお風呂は使わずでした。
子ども用のクロックスも用意されていました。

夜は5歳の孫も興奮して寝ないので、ヒップホップ教室の発表会で踊るダンスを、私と猛特訓しました。
ちょうど、ベランダに面した窓ガラスが、夜は鏡になったので、踊りまくることが、出来ました。
あとから孫に聞いたら、今回の旅行では(ダンスをバァバといっしょに踊ったこと)が一番楽しかったらしいです。良い思い出!

さて、食べて、踊って、また朝食です。
こちらは、ビュッフェですが、まー!美味しそうなものばかりで、朝からはりきって食べました。

最初は洋食にしていましたが、和食も美味しそうで、おかわりしました。
朝からフルーツもりだくさん!
なぜか?甘いものまで。

到着したときは雲にかくれていた富士山でしたが、
朝は、ご登場!

夏の富士山は、やはり、ちょっと物足りないですね。
これから雪の帽子を被った富士山が見られるのでしょう。
親子三代、女だけの旅は、
これにて終了です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?