見出し画像

ラムストーリーは突然に

バブル期に
「東京ラブストーリー」と言うドラマがあって、
私は柴門ふみさんの漫画の原作の方を読んだことはありました。

なので、こんなお店を発見したら、入るしかないですよねっ。

このドラマは1991年放映していたので、心をわしづかみにされるのは、私らの年代かもしれません。(最近令和版がAmazonprimeでリメイクされていたようです。)

「東京ラムストーリー🎵」ジンギスカンしよっ!

ジンギスカンのお店です。東京には何件かあるようですが、私は大塚店に伺いました。
15時から営業しているのも魅力ですね。
私は16時半くらいに入りましたが、18時まではハッピーアワーで、ビール、ハイボール、サワー類が200円でした。これも心を鷲掴みされます。

テーブル席とカウンターがあって、私は一人だったのでカウンターに座りました。


(レモンサワーは突然に)も、(ラブストーリーは突然に)をだじゃれってるんです。→これで歳がわかりますね。

必ずこの「ジンギスカン初回セット」を最初注文する仕組みになっています。


肉も厚切りです。


ちゃんと焼き方の説明も丁寧にしてあるのがいいですね。
自家製タレが甘さ押さえ目で美味しかったです。

ここのラム肉は、冷凍してないチルド肉なのだそう。
オーストラリアのラムだそうですが、特別な輸送をしているのだとか。

1人ジンギスカンも、なかなか良い


いちいちグラスの言葉が面白い!

ハッピーアワーで200円なのをいいことに、レモンサワーを追加オーダーしました。このグラスの台詞が面白くて、次はどんなのかな?と、又おかわり。


酒と泪と男と女と羊(笑)

昭和だなぁ~

若い人は、さっぱりわからないのではないかしら?


食べ放題、飲み放題もあるようです。


気になって仕方なかった、

レモンサワー飲み放題。

実は後日、試してきましたが、

蛇口から、セルフで何杯でも呑めて、しかもフレーバーも2つ選べるんです。
カンチレモン、リカレモン、も私世代にはウケまくることまちがいなしです。


おかわりが楽しくなります。


とっても楽しく、羊肉も美味しくて大満足なひとり飲みでした。


お会計2000円ちょっとでした。

大人数で、食べ放題にしていろんな種類を食べるのもいいかもしれませんね。

帰りは池袋経由で椎名町まで。


池袋のしあわせの黄色いポスト


池バスも可愛い


大塚のジンギスカンひとり飲み

『ラムストーリーは突然に』編でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?