見出し画像

セドナはビールがすごいんです!の夜(2016年夏)


ボルテックスとは、ラテン語で渦巻きという意味で、大地から強いのエネルギーが渦を巻いて放出されているポイントらしいです。

セドナの「ベルロック」、「ボイントンキャニオン」、「カテドラルロック」に加えてエアポートメサが4大ボルテックスと言われています。

地球の磁力が集まっているって、どういうことなんでしょう??

磁場が強いのか?木もウネウネと渦を巻いたようになっていました。


ホテルにチェックイン後の夕方、「エアポートメサ」にやって来ました。

ディズニーランドのアトラクション、『ビッグサンダーマウンテン』の本物の山が見えるんです。


土が赤いのは鉄分を多く含んでるということですが、元々は(何億年か前は)海だったんですね。それが隆起して、こんな地形になったとのことです。

近くに、ヘリや自家用飛行機が到着する、こじんまりした空港があります。➡アメリカのVIPな方は、ヒョイと飛んでこられるわけですね。芸能人も多数セドナに別荘があるらしいですよ。


ここに来た人たちは、ヨガをしたり瞑想したりとゆったりと寝転がっていました。


とても気持ちがいいです。
何時間でもこの場所に居られる感じ。です。

この赤い山に夕陽が沈むところを期待していたのですが、残念ながら曇っていて見られませんでした。

セドナに宿泊出来るだけでも、やった~と思っていましたが、1泊では物足りないかもしれないです。


セドナ宿はアラべラホテル。

こじんまりした、かわいいホテルで
目の前にコンビニもあります。


プールもありましたが、急に降りだした雨のせいか、誰も泳いでいません。


ロビーで、今夜の晩御飯の打ち合わせです。

2日目ともなると、5人という気楽さもあり、同じ年代で、打ち解けてきました。


《酒が好き》がみんなの共通点でしたので、ガイドのトムに、またまたベストなチョイスで、地ビールの美味しいレストランを紹介してもらいました!



オーク・クリーク・ブリュワリー&グリル

手作りビールと、ポークリブがおすすめとか。

さっそくビール飲もう!飲もう!と7種類の地ビールを飲み比べできるやつ注文。➡11$くらい?


えっ?飲み比べなんだけど、普通の小ジョッキくらいあります!

皆の前に並んだ35杯のグラス
↓これが、飲み比べ7杯分。

テーブルはもうビールだらけ!!

これだけで皆で大笑いでした!
おつまみ、テーブルに載りきらん。

東京の銀座あたりでビール頼んだらこのくらいのジョッキでも800円くらいしますからね!ピザも
ジャンボサイズで、5人でもタップリでした。


ポークスペアリブ!でかい!
知り合ったばっかりのツアー客同士ですが、酒飲みながらだと話も弾みます。


皆さん、次はどこに行こうか?と
ご夫婦で盛り上がっていらっしゃいました。

私も、各国のアドバイスをもらえて、夫婦で旅している方たちがちょっぴり羨ましかったです。

ツアーメンバーに恵まれたセドナの飲み会でした。
      
              つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?