見出し画像

夢は無限大∞「椎名町を映画の舞台に!」


2020年3月からシーナと一平のお宿は休業しています。(2022年1月現在)

「シーナと一平」は今まで外国人が多く宿泊されていて、このコロナ禍で移り行く時代に合わせ、一時休業することになりました。


私たちが持つポリシー、椎名町を「行ってみたくなる、住みたくなる、だれかをつれていきたくなるまち」 にしたいと想いを大切にしながら、ゲストハウスという建物の機能を活かし、 やりたいことを「なりわい」として実現させたい人たちと住み込みで共同生活を行うプロジェクトを始めた2020年。

又、ウィズコロナ時代を生き抜く私たちのチャレンジとして、ある映画イベントの取り組みで、たくさんの人に椎名町に泊まりに来てほしい!椎名町を元気にしたいとの思いで「魔法少女マイティ⭐さちこ」をクラウドファンディングを経て、インディーズ映画制作に協力させていただくことになりました。現在は小田翼監督が編集作業に入っているところです。

そんな中、NHK BSの「ニッポンぶらり鉄道旅」の西武池袋線特集で、夢は無限大を探す旅として(椎名町)
「魔法少女マイティ☆さちこ」が制作風景を紹介してくれることになりました。

『夢は無限大』
夢という言葉にもすっかり縁遠くなった50代後半の私ですが、この取材を受けたのは、映画のクランクアップの日でした。

映画は大好きで自粛生活では、それこそ自宅でNetflixや、Amazonプライムなどで見続けていましたので、観る側から撮られる側になるとは、まさしく夢のようなことでした。

椎名町編は、5分間ですが1月13日(木)午後7時半からの放送になります。
BSプレミアム放送ですので別途加入されている方しか観られませんが、よろしかったら椎名町の風景も映りますのでご覧くださいね。

宣伝でした。笑

            旅する飲んべえ さちこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?