見出し画像

魔界の夢

日本に住んでいない、ニュースを見ない、そんな私にもようやく元旦の地震の被害の状況が届きました。まさかこんなに被害が大きいとは。
遅ればせながら、今回の地震で被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げますとともに、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
まだ他の震災の爪痕が残っているというのに。もう被害者が一人たりとも出ませんように。もしも、日本人の優しさや行動の美しさが世界のお手本になる、という使命ならば、どうか被害は最最最最最最小限で、八百万の神を体現するかのような精神性と霊性を持ち合わせた日本人本来の真の強さ、心の豊かさ、和の素晴らしさをもって、奇跡を起こせる皆さまを誇りに思うことを選びます。そして、人類が目覚めるための今日を、今を、全意識をもって最大限に活用して過ごせますように。

コウモリになって偵察

夢の中で、何度かコウモリになって魔界を偵察に行ったことがある。特徴は全体が赤い。体育館のような大きな古い洋風の建物の上の方にある、壊れている窓の隙間から入って中の様子を観察。猛獣のような魔王が気づいてこっちを振り返りそうになるので、それを察知して逃げる。逃げる時はドタバタ。ホント怖かった。

空を飛んで逃げる

いつも夜で、町中が火の海になっている。またはまっ暗闇。人にみからないように逃げているが、結局空を飛ぶと逆に目立ってしまう。屋根から屋根へ、手を羽根のように上から下へ下げると飛ぶ。グイグイグイ、と3回も上下すれば二階の屋根の上まで浮く、という感じ。屋根から屋根までは一回で浮きながら飛べる。
空中にいた方が見つかる確率が高い。一体何の夢じゃ?
ある時はどんなに頑張って飛んでも、低空飛行しかできない。歩いたほうが速い感じ?笑

怖っ!なのにノロノロ低空飛行。もどかしすぎる。



ある惑星を偵察に行く

そこは魔界ではなく、一見何もない岩と大地。もう一人の同僚と空の上から、空中を飛びながら色々な国を観察している。しかし近づいて見ると岩の間が住居のようになっている。中に入るとただの白い岩の壁で、箱のようになっていて、家具は一切ない。抜け殻だ。おもしろいことに、そこにいると、必要な時だけテーブルが出てきたり壁からベッドがスーっとでてきて寝室になったり、TVとリモコンが出てきたり。もちろんごはんも未来風?でテーブルの上に食べたいものが出される。後かたづけもいらない。フッて出てきて、フッと消えるから。

なあるほど、コレなら確かに部屋はひとつで十分だな、と思ったが、人は何処?人もホログラム?

夢の解釈

飛ぶ夢は夢占いでは確か「現実逃避」。いつも逃避したくなるような現実だったのかな?笑
本当のところは分からないけれど、夢で感じた感情は、起きた後にも影響する。すごくインパクトのある映画を観たあとみたいに。
魔界の夢や追われる夢を見た後は、現実でちょっとやそっとのことがあっても、全然気にならない。

逃げてる夢は精神的に追い詰められていたんでしょう。この夢の後は、どっと疲れていて、夢の続きを見なくて済むと分かっていたら、また寝直したい気分だ。

そして、家具やご飯がホログラムの夢のあとは、この面倒な物理次元が逆に愛おしく感じる。多分、私たちが食べてるご飯、食感、香り、味、リアリティ、とても貴重なんじゃないかな。

夢の正しい解釈

以前は夢の正しい解釈法があるとおもっていた。
でも今は、それらの夢を見て「自分はどう思ったのか、どう感じて、どんな結論に至ったのか。」ということだけで十分なんだと思っている。それは現実での体験ででも同じことがいえると思っている。こうかもよ?という他の意見を聞くのは大好きなのではもちろん聞きます。だけど今のところは
「自分で出した答えが、その時の自分にとって正しい。」ってことにしています。だから誰かが出した答えは、その時のその人にとって正しい。って解釈してます。

現実では

最初に追われる夢を見ていたのは、とても若い頃で、夢の中で飛んだり火を吹いたり🔥して戦っていた。幾度もウンウンうなされ、苦しかったので、色々考えた挙句、戦う場面、ピンチの様子が、当時見ていたアニメ、ドラゴンボールz🐉だったことに気づいて、その日から見るのを辞めた。多分、潜在意識に残りやすい体質なんだと思う。その後は🔥を吹いて戦ったりする物騒な夢は見なくなりました。

文章も絵も下手でゴメンね、
読んでくださってありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?