見出し画像

【1月】ランニング振り返り

せっかく2022年からnoteを始めたので、朝の習慣にしているランニングと、たまにするウォーキングも合わせて、振り返ってみたいと思います!

自分のモチベーションアップや、自己肯定感アップのためにも。

ちなみに私は、日々のランニングとウォーキングは、こんな感じで取り組んできます。

◆ランニング 
 朝起きてから、1人で、週4〜5ペース目標

◆ウォーキング 
 お昼休みに、旦那さんと、不定期で


ランニング&ウォーキング結果

さて、1月の結果はこんな感じでした。

  • ランニング 102km (19回)

  • ウォーキング 15km (4回)


HUAWEI ヘルスケアで記録してます。
(スマートウォッチがHUAWEIのため。)


振り返り

年明け、寒い朝のランニングでしたが、自分的には良いスタートがきれたと思います!
平均すると週4ペースでした。

voicyを聴きながら1人の時間で走るのが、心地いいんです。

(voicyについて詳しくはこちら)


1月後半は、右の膝裏の痛みが強くなってしまい、走るのは少しお休みしました。

正座の姿勢が出来ないほどの痛みで、これは無理して続けるのはよくないかなと。


楽しく無理なく続けられるように、ちゃんと身体と向き合いながらやっていこうと思います。

  • マッサージ、ストレッチをちゃんとする

  • ランニングフォームを見直す

  • ウォーキングも週3ペースに増やす


こんな感じで、2月も頑張ります!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?