「公演中止(を逆手にとろう)本」企画日誌 9

「公演中止本」企画にご興味を持ってくださっている皆さま、ありがとうございます。
本日の進捗報告ですが……今日は目に見えた成果は出ていない一日です。

・明日の取材の調整をバタバタと。

・クラファンは、クラファン担当が(差し戻されたので)再申請してくれています。

・ほかには台割を作り直したり。
……私は縦書きでアルファベットが寝てしまうのが嫌だという理由で「左とじ」(横書き)の台割を作っていたのですが、ほかのみんな&デザイナーさんは満場一致で「右とじ」(縦書き)派でした。ということで、右とじの台割に作り変えました(笑・どうでもいいご報告ですね)。


さて、今回の企画立ち上げのきっかけはこのnoteにもつらつら書いておりますが、改めてまとめてみました。こんな思いからスタートしています。

● 企画目的
①公演中止というネガティブな事態をプラスにしたい
②公演中止になってしまった時間を有効活用したい
③ファンにとっても、行き場のない思いをぶつける場所になれば
④以上すべてひっくるめて、演劇界の経済を回したい


……②については、俳優さんたちは公演中止になったからって、別に時間があいたわけではないと思い知っておりますが、昨日こんなことを言われました。

「公演中止になって、一番時間があいたの平野さんじゃないのー? あんなに毎日劇場に行ってたのに、ぜんぜん行ってないもんね」

た、たしかにー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?