「公演中止(を逆手にとろう)本」企画日誌 6……取材1本、終了!

「公演中止本」企画にご興味を持ってくださっている皆さま、毎日このnoteをチェックしてくださっている皆さま、そして応援してくださっている皆さま、ありがとうございます。

ここ数日(って、まだ企画を立ち上げて1週間もたっていないんですね!もう1ヵ月くらいたった気分…)、「調整」「すりあわせ」「相談」みたいな日々だったので、いやもちろんそれらはとっても大切なことなんですが、本日は「動いた!」実感があります。身体を動かしてスッキリ、みたいな(笑)。

本日の進捗です。

・朝から(あんまり詳しくない人たちがウンウン唸りながら)経理面、税制面のことなどについて討論(LINEで)。

・午後、ついに本企画1本目の取材。1本目から、とても興味深いお話を伺えました。

・「公演中止の期間に取材を」というしばりをなくそうとし、気持ち的に余裕はできたものの、出来るものは今のうちに。ということで相変わらず取材調整に追われています。(取材という側面では)とりあえずここ数日がひとつの山場です。

・クラファン画面、着々と作って、申請出したりしています(長谷川さんとNさんがメインで)

・(一人は決定していて)もうお一方プロデューサーさんにお話を伺いたいなあ……と妄想をたくましくしています。手を広げすぎか?その分、何か減らすか。

・台割のたたきも作りました。

・なんとなく、企画&編集の4名の担当が決まってきた感じです(笑)。平野→調整と広報担当、みたいな。


以上、本日のご報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?