「公演中止(を逆手にとろう)本」企画日誌 7……本日は取材2本!

本日、取材2件やりました! 楽しかった~!!!

3月1日に企画をたちあげ、2日~5・6日まで協力者を探し(まだ探している最中ですが)、運用とか進行とか調整に追われ、「なんて大変なことを始めてしまったんだ」と思っていたのですが。

実際に普通に現場に行き、デザイナーさん・カメラマンさんとページ構成の相談をし、取材対象者さんにお話を伺う。
本来の自分のフィールドの業務になって、なんとなく自分も気持ちが落ち着きました(笑)。あーこの仕事なら慣れてる~。


さて本日の進捗状況、ご報告です。

・デザイナーさん兼、本日のカメラマンさんと、本全体のイメージと、それぞれの撮影イメージをご相談。

・11:30~本日ひとり目の取材。ものっすごい深いお話を伺う。
(あと個人的には「平野さんのnoteも読んだけどさ…」と言われて内心、ひぇ~~となる)

死ぬほどカッコいい写真が撮れる

・15:00~本日おふたり目の取材。こちらも、多岐にわたっていろいろなお話を伺う。

死ぬほどオシャレな写真が撮れる

いや、まじでこのデザイナーさんにお願いしてよかったーというカットが撮れまくりました。余は満足じゃ、、、(昇天)
どこかのタイミングで(つまりもろもろ確認できたら)、チラ見せしますね!

この企画、いろいろな気持ちが錯綜して始まっておりますが、いちライターとしては、この機会に普段の「公演しばり」(公演紹介のための取材)ではないものがやりたいね、というまったくの個人的な願望も入っていました。

本日までに3人の方に取材していますが、いずれも本当に良い取材で(自分たちで言っていくスタイルです)、「そうそう、こういう話を聞きたかったの!」というものが聞けている、いやそれ以上の、「え、そこまでお話しくださっちゃうんですか」というような内容になっているので、ぜひ!!! ご期待ください! 進行はバタバタだけど、中身はすごくよいものになると思います~!!

取材させてもらった俳優さんたちの好感度、(もともと良かったものがさらに)爆上がりです。いやーほんと、みんな、いい人たちです!


※そういえばクラファンは差し戻されました(笑)。リターンにもっと差をつけなさい、などの理由で。といっても、俳優さんサイドと調整の上での申請なんで、これでいくんです!と再度申請。が、土日のため先方が休み、、、ということで公開に至らず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?