「公演中止(を逆手にとろう)本」企画日誌 10……公開しました!&本日も取材

本日18時、先日より企画していました書籍の情報を解禁し、同時にクラウドファンディングの募集も開始いたしました。

現在、掲載が決定している俳優さんは50音順に

・井上芳雄さん
・伊礼彼方さん
・上口耕平さん
・中川晃教さん

そしてプロデューサーさんロングインタビューは

・今村眞治さん(『天保十二年のシェイクスピア』)
・宋元燮さん(『Hundred Days』)

が決定しています。


……。
……はあ~~。。。
私この本のこと「豪華な同人誌」って呼んでますけど……同人誌じゃないですよねこの豪華メンバー。

昨日まで、30万とかしか集まらなかったらどうしよう……とか悩んで胃を痛めていましたが、いまは怖くて胃が痛いです……。

そういえば「500部想定」と言ったら、某俳優さんに「それは僕たちのことをなめすぎです」と言われました。おっしゃるとおりでした。

あ、そういえば「日誌2」で<All-or-Nothing 方式>(目標額に達しなかったらやらない)でいくと書きましたが、このメンバーが集まってくださった時点で、「集まらなかったら、やーらない!」は通用しないと思っていましたので、<All-in 方式>で募集させてもらっています。目標額にいかなくても、本は作ります。……って、すでに目標額、いきそうですね……。

なお、いくつか、「特典ABC全部ついたコースを設定してほしい」というご意見をいただいているのですが、すみません、俳優さんサイドと協議の上のリターンになっております。ご了承ください。

予想以上の反響に本当におなかがいたいので、実のあることは明日以降、書きたいと思います。なにとぞよろしくお願いいたします。

とりあえず、かなりギリギリの計算で目標額を設定しているので、目標額を超えたら、まず、良い紙に変更したいと思います……。素晴らしい写真が撮れているので(被写体がいいから!)、写真がきれいに映える紙を使いたいです……。ミュージカル界ではなく出版業界の経済を回すことになりますが。

-------

さて、そんな中、本日も取材でした。
わたしの中で、いったん本日がひとつの山場と考えていましたが、この取材も無事終了。

今日も、いつもならお聞きできないような、その方の考えをお伺いできたインタビューでした。ぜひ、お楽しみに。

まだ、全コンテンツ出そろっていない(発表できていないだけでなく、決まっていないのも)ので、引き続き、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?