見出し画像

【神時間力】を読み終えて

星渉さんの、神時間力を読み終えました。

何度も記事には書いていますが、我が家は今、経済面で底辺。
いや、底辺以下かも。


ありがたい夫に我が人生を託してしまっていたため、彼の事業の失敗で奈落の底へ。
現在、わたしはそこから這い上がるために、日々勉強の毎日です。

こんな状況の中で出会った【神時間力】

物語のエンディングも泣きそうになりましたが、その後の「おわりに」を読んで、わたしは仕事の待機時間にも関わらず、涙が止まらなくなりました…

何故か涙が止まらないんですよね。
(実は、父の人生を振り返っていても涙が出た)

理由はよくわからないんですが…
わたしは応援されている📣っていう感覚かな。
悲しい涙じゃないんですよね!
やるぞ!と、奮い立たせる涙、かな。

父のことも、星さんの本も、わたしに「絶対できるよ!」と言ってくれてるように感じます。
神時間力は、あとは自分に落とし込んで実行するだけです。
これから2回目を読みます!


話は少し逸れますが、少し前にわたしは、ある起業塾の課題で、インスタのおすすめに出てくる投稿の整理をしました。
その時に、フォローしている人も整えました。

半月くらい経ちましたかね?
他にアカウントを3つ持っていますが、そのアカウント以外、ほとんど見なくなりました。
なぜなら、欲しい情報が入ってこないから。

自分を変えたければ環境を変えろとよく言いますが、たかがSNSと思っていましたが、インスタ内も同じことが言えるな〜と感じています。

欲しい情報、憧れている人や同じ志の人の投稿ばかりを見ていたら、なんと言いますか…
雑念が入ってこない
研ぎ澄まされてきた
んです。

そんなこんなからの、神時間力との出会い。

すると今朝、
あれ?そういえば、もがいて何かを探し回ってる自分が今はいなくなってる?
ということに気が付きました。

やりたいこと、今やらないといけないことなどが、神時間力を通して整理された。
この本、本のレベルを超えている…
まさに神!

というわけで、神時間力の読書感想文でした!
わたしみたいに、自分の道を迷ってる人、切羽詰まってる人にはぜひ読んで欲しい一冊です。


昨日は、初めての有料記事をご購入いただきました!本当に嬉しいです!
今日も読んでいただき、ありがとうございます

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?