見出し画像

2024年6月6日の双子座新月チャートを読んでいます。

初めてNOTOを投稿します。
占星術家さちえです。

今日の双子座新月から
スタートするには
ピッタリだと思いまして
アメブロにも記載している
記事を定期的に
こちらにもUPしていきます。

占星術の読み物として
お楽しみいただければ幸いです。

2024年6月6日の
双子座新月のチャートをみていきます

今回は下半球に星が集まる新月で
自分自身や内面へと
焦点が当たる配置の新月です。

5ハウスという
遊びや恋愛、エンタメ創造性を発揮する部屋での
新月、太陽、金星の合です
一見すると
楽しくてワクワクする
ノリのよい新月ですが
2ハウス魚座土星とは
スクエアであるので
遊び過ぎてお金が枯渇するとか
悪ノリし過ぎて
土星先生にお叱りを受けるなどが
あるかもしれません。

アセンダント山羊座で
チャートルーラーも土星なので
この土星は効いてきますし
結構、厳しいです。
目的意識をちゃんと定めて
遊ぶようにお金の使い処を
ちゃんと見極める
ようと
言われていると思います。

双子座に天体が集中するのですが

双子座さんは
3歳時の子供のようなもので
好奇心や気分に突き動かされて
周りの事は考えずに動き回ります。

それにより様々な事を見聞きして
好奇心を満たしていきますが
同時に3歳児ですから
迷子になりやすいです。

よくアナウンスで呼ばれている子供
それが双子座さんの象徴です。

ちょっと目を離すと
もう親元から居なくなっていて
親御さんが慌てて
『〇〇ちゃーん』と
心配そうに子供を探し回っている
そんな風にして
双子座さんには
他者を振り回す性質もあります。

それで
親(土星)から叱られたり
周りの大人からは
落ち着きがないと注意されます。
その双子座が5ハウスという
獅子座の火の部屋にあるので
それはそれは
より風が火を煽るので
燃え上がるように
突っ走ってしまうのですね。

なので今回の新月は
これは恋愛という面でも
当てはまるかもしれませんが

燃え上がるような恋や電撃婚
急に深まる人間関係などと
熱中するものが多く
見つかるかもしれません。

それは恋だけではなくて
創造、製作、遊び、趣味、楽しみ
において熱中してしまうものが
現れる新月かもしれませんが、
ですが一旦は
我に返ってみましょう。
本当にその相手で良いのですか?
本当にこれにお金をつぎ込みますか?
そのまま夢中になって
突き進むのはちょっと危ないですよ〜
という土星先生の声が
聴こえてきそうですね。

というのも双子座さんは
子供の好奇心ですから
とても飽きっぽいので
一時の気の迷い
ということもあるわけです。
子供の心のように
コロコロ気持ちが変わり
次から次へと
移り変わり易いのです。

ですから
特に何かを購入する時は
一旦は家に持ち帰ってみて
最低でも一晩は考えてみて
本当にそれでも欲しいのか?
と自分自身によく問いかけて
購入しましょう。

でないと
後で何で買っちゃった?
何でこの人と結婚したの?
と後悔するかもしれません。

また今回のチャートで
象徴的な部分では
1ハウスに冥王星があります
これは大きな自己変革を表しますが
3ハウス火星とスクエアです。
これもまた
軽はずみな行動や
言い過ぎるなどの言動を彷彿とさせます。

冥王星と火星は暴力の象徴です。
軽はずみな事件や事故に
巻き込まれないようにする
注意も必要です。

最近はちょっとした事で
刺されるという事件も多いです。
そうした事件に
巻き込まれる方に
身に覚えがない方も
多いかもしれませんが
場合によっては
自分自身の軽い行動や言動で
引き寄せてしまっている
場合もあります。

それと同様にして
最近よく観るニュースで
熊の事件がありますが
登山者の軽薄な行動が
熊を執拗に怒らせて
執着を生み出している
ケースも多いのです。

もともと熊は野生動物で
そこに人間が様々な面で介入して
自然を破壊して木の実など食物の
収獲できない状態の山に
してしまったところに
追い打ちをかけるように
狩りを楽しんだ者が
鹿などの動物の死骸を
きちんと処理せず
廃棄したままになっていて
熊を肉食化させている事も
少なくないようです。

こういったニュースが多いのも
今来ているサインでもあり
今回の双子座新月チャートに
当てはまっていると思うのです。

私達人間の軽はずみで
自分勝手な行動
目先の事や自分達(人間)だけ
楽しめればよいという
双子座のネガティブ側面=
貪り食うような行動

こうした生態系を
創り出してしていて
現状の結果に至るわけです。

そうではなくて
足るを知ることであったり
この先も
地球が続くような行動を
目的意識を持った行動を
一人一人の人間が
自然の一部として生きていく
意識や在り方に変わらなければ
もう地球では生き残れないよ
と警告されているような
チャートだと実は思っています。

サビアンシンボルは
どうでしょうか?
太陽、月、金星共に
『知力の頭に溶けていった健康の頭』
頭でっかちにならずに
健康的に動いていくこと。
知識を行動に移していくこと。

双子座のポジティブな側面は
常に吸収し成長や進化をし続ける
若木のようなエネルギーです。

正しく学べば
正しい方向性に
木は育って行きます。

子供もそうです。
私達がこの地球を豊かに
潤いに溢れさせる
大木になることが大事です
一人一人の大人が
しっかり根付いた
大きな木になれば
そこにはたくさんの生態系が
生み出されて
子供達は豊かに育ち
地球が蘇ります。

その大事な役割を
一人一人が担っていることの
目的を忘れずに
今、何が本当に必要か
今、何を大事にしたらよいか
目の前のことから
しっかりと見極めて
未来に繋がる
目的意識に沿った行動や言動を
心掛けていくようにと
土星先生に諭されていると
思えてなりません。

そんな
土星先生のサビアンはビックリ❣
『弟子を指導する巨匠』

まさにこの大木です。

私達大人はこれから頑張って
大木になって
双子座の若者達、子供達を
これから大事に守り育てて
善き方向へと導き未来へと
指導していきましょう。
そして
少しでも皆が共存して
生き残れる世界を
創っていきましょう。
少なくとも私達大人には
その責任があります。


最後までお読み下さり
ありがとうございました。
双子座新月なのに軽やかではなく
なかなか重厚な
メッセージになりましたが
チャネリングしていたら
冥王星と土星がかなり力強く
影響してきてしまったようです。

何かしら
皆様の心に響きますように。
素敵な星日和を✨


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?