見出し画像

山羊座満月、再び

こちらのブログにようこそ~✨

21日に山羊座満月2回目があります。
これはもう、
今ここで生き方を変えておくようにという
土星先生のメッセージです。
チャートをみていきましょう。

アセンダントは水瓶座で
チャートルーラーの天王星は
4ハウスICと合です❣
その天王星に火星、木星が合で
4ハウスのオーバーロード。
何か居場所の変化や
取り巻く環境や身近な人間関係に
変化が起きるかもしれません。

その根底には
価値観や潜在意識の変化があって
今の場所からの卒業や自立という
雰囲気があります

過去の自分に留まろうとかとか
後戻りしようと思っても
もう誤魔化せないので
勝手に変化する方向に
押し出されちゃうんじゃ
ないかなと思います。

クレイドルという複合アスペクトも
できていますので
変化するための
受け入れ体勢や
器みたいなものも
用意されていて優しいな
と思います。

前にも言ってるように
実際の変化は冥王星が水瓶座に
3回目の移動をする2025年です。

今はとにかく
しっかりした土台を作っておいて
準備しておくために
宇宙がお膳立てを
してくれていると思います。

実際に何を変化させていくかは
誰もが魂の輝きのままに
生きる道を切り拓くこと
であり
なのでライフワーク。
お仕事面での変化になります。

月のサビアンシンボルは
『秘密のビジネス会議』

文字通りに秘密裏にお仕事の
打ち合わせをしている図ですが
これは寝ている間に
私達の魂が魂の故郷に戻って
ソウルファミリーと
打ち合わせしているとか
ハイヤーセルフとの対談
という感じがあります。

この地球に降りている魂は
各々の魂(ソウルファミリー)の
代表選手とも言われているので

実は見えないところに
たくさんの応援や守護存在が
一緒に居る訳です
そんな見えない存在達が
水面下で打ち合わせしていると思ったら。。。
何ともありがたやら
心強いことですよね(T_T)

今回は月と冥王星合で
そこ(目に見えていない存在)に対して
もっと意識的になることだったり
意識的にアクセスをしてみること
(瞑想イメージワーク)もとても大事です。

12.2.6ハウスでの
Tスクエアが出来ているので
自分自身の個性や才能を
正当に表現できる場所を探す必要があります。

今の場所に居たとして評価されないのならば
正当な評価や対価を受け取れる居場所へと
移動する必要があります。

場所だけではなく
建前とか表面的にとか
自己犠牲とかではなく

自分自身の魂が何よりも本当にやりたい事を
見つけてそこに取り組む事
も大事です。

それがもしかしたら
全く違う職種である場合に気付くとかも
勿論あると思います

今のお仕事に
楽しさや喜び、面白さを感じていないならば
それはもう変え時でもあるのです。

そして経済面での理想と現実を
擦り合わせて行く時間が
起こってきそうです。

つまり
このままの在り方(生き方)では
基本的に行き詰ってしまった
という方が
実際に今凄く多いのかも。。。

上手く行ってるパターンと
そうでないパターンで
分かれていると思うのです。

自分に嘘がない人は
上手く行ってると思うけど
自分に嘘を付いて
誤魔化してくた人は
行き詰まっている結果が
この段階において
出てきている
と思います。

それは言わずもがな
自分自身で一番よく
わかっていると思います。

日本全体にしてもそうですが
円安の上に物価高になり
日本の経済状況は苦しいし
日本の価値が下がっている
意図して下げられているように
見受けられます。

マクロで起きることは
ミクロでも起きているので

らしさ、
を発揮できていない
らしさ、
を表現できていない場合
個人としても
経済状況やお仕事も
停滞や行き詰まりが
起きていると思います。
この『らしさ』こそ
次の時代に来たる水瓶座冥王星に
必要不可欠な唯一無二の『個性』です。

今までの通りにやっても
今まで通りに行かなくなるし
どうも最近
上手く行ってないなっていう方は
お仕事のやり方や
ルーティンワークを変えることが
ここで必要なのです。
それをまず
潜在意識から変える必要があります。

その為には
火🔥種をつくり
風🌬️場所を選んで(材料を揃えて)
水🚰愛情という水をあげて
地🌳育てる(根付かせる)
ことが大事です❣

ここでは
山羊座満月であることからも
物事を一気に進める
というよりかは
理想の種を植えることの
着実なスタートを切る感じです。

人はどうしても
大きな改革や大胆な行動に
惹かれがちだけど
見えないところにある
潜在意識の変化が
日々のルーティンが
小さな変化を生み出し
その変化した日々の積み重ねが
今の自分自身や現実を
創り出しています。

もし今出ている結果に
違和感があるならば
それは、変わるチャンスです❣

まずは潜在意識を変えること
理想の種を生み出すことから
始めましょう。

最初から
一気に現実が変わるような
夢物語なんてものは
存在しないのです。

ただし獅子座水星が
天王星達とスクエアなので
派手に一気に結果を
焦って出したくなる
手順を飛ばしたくなる
そんな感じもありますが
そうすると
大切な種は育ちません。

ここはまず
潜在意識に働きかけて
自分自身の種を見つける
ことからスタートさせていきましょ❣
大切なのは焦らないこと❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?